お見積もりはこちらからどうぞ

引越し作業員は見た!部屋が片付いている人ほど仕事ができる?

仕事が忙しいと、なかなか部屋の片付けができなくて散らかりがちになります。

でも実は、仕事ができる人ほど「部屋はキレイ」です。

たくさんの部屋と、お客様を見てきた引っ越し作業員だからこそ語れる、説得力のある「片付いている部屋」をご紹介します。

*こちらから動画で視聴もできます↓↓↓

「仕事が忙しいから部屋が片付かない」はただの言い訳

clean-room-good-work01

引っ越し作業員として働いていると、嫌が応にもお客様の部屋は見えてしまいます。

特に荷造り梱包サービスを利用されるお客様の場合、部屋の状態が丸わかりです。

そのため、お部屋の状況からお客様の性格なども垣間見ることができます。

「仕事が忙しく、家のことは全く何もできていない」というお客様が多いですが、「キレイな部屋」のお客様もいれば、「汚い部屋」のお客様など、さまざまです。

これまで、さまざまなお部屋の引っ越し作業を経験し、どのお部屋にもいえる”共通点”に気がつきました。

仕事ができる人は「部屋がキレイ」”ということです。

仕事ができる人の部屋は物を置く場所がきちんと決まっていて、整理整頓されています。

また、どのような仕事をしているか伺うと、部屋がキレイなお客様は、社会的地位の高い仕事の人が多く、年収も高いようでした。

部屋が片付いていることのメリット

clean-room-good-work02

引っ越し作業員としては、お部屋が片付いていることで”梱包がしやすい”というメリットがあります。

そのため、作業時間も短縮でき、お客様の新居にも十分な余裕を持って移動することができます。

もちろん私たち作業員だけではなく、お客様ご本人にもメリットがあるように感じました。

部屋がキレイな方は「部屋のどこに何があるのか?」を全て把握されていたので、行動がとてもシンプルです。

物を探す無駄な行動が少ないのです。

きっと、仕事や考え方もシンプルで、無駄がないと感じさせられました。

また、必要な物だけを置いているので、ゴミゴミしたり、空間が狭いと感じることもありません。

たまたまですが、同じマンションで、同じ間取りの引っ越しを受けたことがあります。

同じ部屋の広さでも、こんなにも空間の使い方が違うのかと感心しました。

空間に物が少ないのでスッキリとしていて、きっと掃除もしやすく、部屋をキレイに保つことができるではないかと思います。

美意識をプライベート空間にも向けて

clean-room-good-work03

部屋がキレイな人は、仕事ができるという内容に続きますが、女性の場合でも、自分で起業した人や、芯を持っている人は、部屋がとてもキレイです。

シンプルで物が少なく、統一感を感じるお部屋が多いように感じます。

考え方がシンプルで、とても活力的に行動され、女性としての強さみたいなものを感じました。

ただ、中には物が捨てられなかったり、片付けられなくて、お部屋の中が混乱状態になっているお客様もいました。

部屋は自分の心の鏡と聞いたことがあります。

部屋が散らかっていると、精神的に疲れたり、頭の中が整理できない事が多いです。

他にも部屋が汚れていると精神的にゆっくりできず、疲れもとれないので、ぜひプライベート空間にも目を向けて、心安らげる空間作りをしていただきたいと感じました。

まとめ

多くの方のお引っ越しのお手伝いをさせていただいた中で、個人的な感想なので一概ではありません。

しかし、一般的に考えても、デスクの上が乱雑な人より、整理整頓されている人の方が、仕事ができるといわれませんか?

あくまでも個人的な主観ではありますが、新居に移られた際に、ご参考になさってください。