「出来ない出来ない病」に犯されている人【つぶやき専務 1】

こんにちはスター引越センター専務取締役の山本康之です!

すっかり春の陽気になって過ごしやすい日が続いてますね(^^)

先日カラオケに行きドリカムの「何度でも」を友人が歌ってる時にふと…

歌詞で『10,000回ダメで挫けそうになっても10,001回目は何か変わるかもしれない…

そんな時に「自分には出来ない」と言って「出来ない出来ない病」に犯されている人が頭に浮かびました。
諦めてしまう人の話を聞いていると諦める言い訳を探して、
その言い訳を理由に諦めている人が多くいる…と思う事があります。

自分も偉そうな事は言えませんが…
諦める=その出来事の思考回路を自分で止めてしまう。
諦めない=どうにかして解決の糸口を探し続ける。

私は諦めない事を自分にも言い聞かせ周りの人たちにも伝えていきたいです!!

ドリカムの宣伝でした!!(笑)

投稿者プロフィール

山本康之
山本康之専務取締役
趣味:読書・ドライブ
好きな食べ物:プラム・春雨サラダ
自分で思っている性格:スーパーポジティブ(笑)
好きな言葉:何事も諦めない!!

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

趣味:読書・ドライブ 好きな食べ物:プラム・春雨サラダ 自分で思っている性格:スーパーポジティブ(笑) 好きな言葉:何事も諦めない!!