訪問見積りの注意点

見積4

お荷物の多い単身者様のお引越、ご家族様のお引越、オフィス移転等、ご訪問見積をさせて頂きます!

今回は新生活に向け、訪問見積りで失敗しないコツをお伝えしていきます★

 

 

訪問見積りの予約はどのようにするの?

電話

引越業者によって異なりますが、スター引越センターの場合は以下のような情報で訪問見積りを受け付けています(^^)

お電話の場合はフリーダイヤル「0800-1111-555」

メールの場合は「info@starmoving.jp」

まで、ご連絡下さい。

・お名前

・ご連絡先

・引越日

・現住所

・新住所

・ご訪問の希望日時

をお伝え頂ければ、予約ができます!

移動時間を考慮した上で例えば、

11~12時の間で到着 → 到着の約30分程前に営業担当よりご連絡

という形で、お時間の幅を頂いております。

到着前のご連絡は、営業担当者より直接のご連絡となります為、携帯からお電話をさせて頂きます。

 

ダンボールを梱包する期間や、電気工事の日程調整が必要な場合もあります。

また、自分の予定と業者の予定が合わないとお伺いできなかったり、数社比較することを考えて、約1カ月~2カ月前から準備を始めて行きましょう!

 

 

 

営業マンって怖い印象ありません?

見積1

例えば、即決を迫る営業マンがいます。

『今契約すれば安くする』

『今予約しないと希望日時を取れなくなる』

これは、はっきり言ってセールストークです!

もちろん、本当の場合もありますよ。

早期割引や、引越し日が迫っていたり満車ギリギリの日の可能性もありますからね・・・。

『親や主人に相談したい』

『他者の見積り金額も聞きたい』

と伝えても、ごり押ししてくる営業マンがいて困っています・・・。

というご相談もよく聞きます。

少しでもそういったトラブルを避けられるよう訪問見積の予約の段階で、

『即決する気はない。即決を迫る場合はお断りします。』

『数社見積りを取るので、今出せる限界の金額で出してほしい。』

と、相見積りする全部の業者に訪問見積りの予約の段階ではっきり伝えとくのもポイントです!

他社の悪口を言ったり、無理やりダンボールを置いていくような営業マンは信用なりませんよね。

そんな営業マンのいる業者はその場でお断りしてもいいかと思います。

 

 

荷物は全て見せる!!

見積2

『クローゼットの中は散らかっているので』

『子供が寝ているのでこの部屋は空けられない』

は、NGです!!!!!

荷物は全部見せましょう。見落としがちな屋根裏やベランダのお荷物も。

せっかく訪問見積に行ったのに意味がなくってしまいますからね((+_+))

いざ当日を迎えて見ていない部屋から大量のお荷物が出てきた場合

・・・・・荷物が積みきれない!!

・・・・・追加料金が発生する!!

なんてトラブルになりかねません。

見積もり段階ではないお荷物でも、引越前に購入予定のあるお荷物がある場合も営業マンにしっかり伝えましょう!

 

 

見積時、確認するべきポイントは?

・引越しの開始時間と終了時間の目安

・トラックのサイズや台数

・スタッフの人数

・追加料金の有無

・支払方法

・荷づくりをどこまで自分でする必要があるのか

・ダンボールや必要な資材は無料でもらえるのか

・引越し後の段ボールの回収はしてもらえるのか

・布団袋やハンガーボックス等の専用の梱包資材の貸出はあるのか

・オプションサービスの確認

・傷や破損等が起こった際の保障、保険内容の確認

・キャンセル料金について

 

最低でも、上記の内容は確認しておきましょう!

結局は来た営業マン次第であり、いざ自分の荷物を運んでもらうのは作業員です。

価格だけではなく、その引越会社を信頼できる業者なのかしっかり見極め、引越当日にトラブルなく引越を完了させるため、訪問見積で失敗をしないようポイントを押さえておきましょう!

 

お見積りはフリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

投稿者プロフィール

ツムギ
ツムギ広報担当
スタームービング営業チーフ、広報担当のツムギです!
好きなものは、猫とバイクと消防車とディズニーとジェラトーニちゃんとラーメンとプリンとグミとピンク色と写真を撮ることです。
なんでもかんでも写真撮りすぎてパー子と呼ばれます_(:3」∠)_

追加料金のない明瞭なお見積りはこちら【24時間受付中!】

見積4

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

スタームービング営業チーフ、広報担当のツムギです! 好きなものは、猫とバイクと消防車とディズニーとジェラトーニちゃんとラーメンとプリンとグミとピンク色と写真を撮ることです。 なんでもかんでも写真撮りすぎてパー子と呼ばれます_(:3」∠)_