負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事!!【つぶやき専務Vol.4】

つぶやき専務-01

こんにちは(^^)/スター引越センター専務のヤマモト ヤスユキです。

間もなく雨の時期に入っちゃいます….この時期引越しって大変なんです….(-_-;)

本日は弊社のオフィシャルスポンサーでもある楽天ゴールデンイーグルスについてつぶやきます!

今年は梨田監督に代わって2年目だから好調?西武から岸 孝之投手が移籍してきて周りの投手にも良い刺激になり投手陣が好調?(失点が少ない)

など、様々な要因が重なっていて現時点で断トツ1位となっています。

プロ野球の優勝チームは年間80勝前後で優勝が決まります。

現時点で楽天は全143試合中44試合を消化していて32勝となっています、勝率は約7割(10試合で7回勝)です。

残りの99試合を半分勝てば優勝(81勝)となりますのでほぼ確実でしょう\(^o^)/

私は小さい時に負けているチームに勝ってもらいたいと思っていました。

現在38歳ですが、昔から野球チームでも負けているチームを応援していて、いつかは優勝してもらいたいと思っていました。

その当時だとロッテ、阪急、阪神あたりですね。

そこでなぜ負けているチームを応援したかったのか深く考えると……。

負ける=諦めてに逃げる事がまず浮かびました、さらに深く考えると負けたくない=見栄を張ってるだけで負けを認めていないとも感じました。

何事も勝ち負けにこだわらず無理せず背伸びせず頑張ろうと思う今日この頃です….。

投稿者プロフィール

山本康之
山本康之専務取締役
趣味:読書・ドライブ
好きな食べ物:プラム・春雨サラダ
自分で思っている性格:スーパーポジティブ(笑)
好きな言葉:何事も諦めない!!

追加料金のない明瞭なお見積りはこちら【24時間受付中!】

つぶやき専務-01

この記事が気に入ったらシェアしてね!