夏バテ防止にやっていること【つぶやき専務Vol.9】

こんにちは!(^^)!スター引越センター 専務のヤマモトヤスユキです。

最近30℃超えの日が続いていて現場のみんなが大変です・・・・

今日は夏バテ防止で取り組んでいる食べ物についてつぶやきます。

私は朝食でほぼ毎日納豆を食べています、納豆は元々好きで食べてますが、それ以外にもとろろ蕎麦やおくらなどもこの時期によく食べます。

ではなぜネバネバ系が夏バテ防止につながるのか??調べてみました!!

ネバネバ系に「ムチン」とう成分が含まれていて粘膜を保護するはたらきがあるそうです。

「ムチン」は胃腸が弱りがちな夏にうれしい効果が期待できるんですね!!

みなさんも食欲がなくなりがちなこの時期にとろろ蕎麦などで元気を維持していってください!!

投稿者プロフィール

山本康之
山本康之専務取締役
趣味:読書・ドライブ
好きな食べ物:プラム・春雨サラダ
自分で思っている性格:スーパーポジティブ(笑)
好きな言葉:何事も諦めない!!

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

趣味:読書・ドライブ 好きな食べ物:プラム・春雨サラダ 自分で思っている性格:スーパーポジティブ(笑) 好きな言葉:何事も諦めない!!