お見積もりはこちらからどうぞ

カップル便(^^)人(^^)2か所積み~1か所降ろしのお引越し♪

はじめまして!ぐでニャンです!
今回は初めての記事とのこともあって、とっても緊張しています!(笑)

(誰も読んでくれなかったらどうしよう・・・・・
日本語、おかしかったらどうしよう・・・・・・)

そんなビビりでチキンな私ですが、最後までお付き合いください♪

 

 

カップル便とは?

引越は、1ヶ所から1ヶ所へのお引越がふつうだと思いますよね?

でも、スター引越センターでは2ヶ所から1ヶ所へのお引越しもできちゃうんです。

彼(彼女)との結婚や同棲が決まったものの、引越代に・家具を買いそろえたり、不動産へ初期費用を払ったりと、結構、費用がかさみます。

そんな時にカップル便はとってもお得なんです。

カップル便とは、2人の家を順番にまわって1台のトラックで、荷物をまとめて運ぶ引越のことを言います。

2人、別々に依頼をした場合、その分距離料金が2倍になったり、トラックが2台になることにより、基本料・人件費等も2倍になったり、と、実は、結構無駄な部分が出てきてしまいます。

そんな無駄な部分が出ないように、なるべく短い時間で効率よく・コストカットできる引越をするにはどんな順番で、どのような流れで行えばいいのか、スター引越センターのスタッフが全力でアドバイスします◎

これがスター引越センターのカップル便です!

 

 

カップル便はお得!なのは分かったけど・・・何をすればいいの?

そもそも、カップル便であっても、単身引越・家族のお引越であっても…いずれにしても、全体の運ぶ荷物の量によって引越料金は変わります。

まず考えることとしては、できるだけ2人のお休みが合う日程を決めましょう!

お引越しは、無人の状態ではできないため、 なるべく2人がお休みの時にしましょう。

それでも、どちらかの都合の合わないときは、色々対策があるのでぜひ相談してくださいね♪

日程や、新居が決まったら早速まずは、お電話ください。

カップル便にはいくつかの方法(やりかた)があります!

 

①お電話で、彼・彼女 それぞれの荷物を全て伝える方法

→例えば、どちらかが実家からの引越で実質、全体の荷物量が2人分もない!
という方々はこちらがおススメ!

 

②彼・彼女 どちらかのお家 片方に訪問見積もりし、もう1人の方のお荷物は、営業スタッフに直接、口頭で伝える方法

→1人の荷物はすごく少ないけど、もう1人の荷物はすごく多い!という方におススメ!
荷物が多いと、お電話で伝えるのは大変なので、多い方のご自宅に直接伺います!

 

③彼・彼女のお家  両方に訪問見積もりをする方法

→彼も彼女も、どちらも結構荷物がある・・・という方におススメ!
どちらも、1人暮らしをしていて、結構荷物が多い、、という方はいっそのこと両方のお家に訪問見積もりにしてしまいましょう!

 

※訪問見積もりは、決して同じ日にしなくてはいけないわけではないのでそれぞれの都合のいい日を教えてください♪

 

 

準備をしていたら、不要なものがたくさん出てきた!

お2人で同居の場合、彼女の家にも・彼の家にも冷蔵庫があったり、同じようなテーブルがあったり、、、不要なものが出てくること、あると思います。

スター引越センターでは、不用品の処分も承ってます(^^)

また新しくて、まだまだきれいなものは買取査定が出来るものもあります♪

粗大ごみを出すのって、結構一苦労だったりするので、ぜひご依頼ください。

彼(彼女)との、輝かしい新生活のためにも、思い切って、いらないものは捨ててしまいましょう!!

 

 

最後に・・・

カップル引越の場合で、一番大事なことは一緒に住む恋人と、事前に、しっかりと話し合いをすることが大切です。

わたくし、ぐでニャンが長年、スター引越センターで営業のお仕事をしていて、よくあるトラブルとして以下のようなことがあります。(本当にあります!)

 

実際にあったトラブルの例

●彼女から、スター引越センターに彼と2人分のお引越しの見積もり依頼をし予約までしていた!!

・・・・・ところが、実は彼が別の引越会社で既に予約をしていた。。

 

●彼女は、捨てると決めていたテーブル。実際に、処分としてスター引越センターで預かってきた。

・・・・・しか~し!!実はそれは彼のお気に入り! 新居で使いたいものだった!!

 

●彼が、引越を予約してくれているから大丈夫!と安心しきっていた彼女…

・・・・・ところが、実は彼も、彼女が予約してくれているもの。と思っていた!!

ある日突然、スター引越センターに、彼から

彼  :「今日、ダンボールが届く予定なのにまだこないんですけど・・・」

スター:「・・・まだ、ご予約いただいていないようですが、、」

あと引越日まで残り〇〇日しかない!!大変だ~~~~~!!

 

 

はい!上記のようなトラブル、そんなアホなこと、ラブラブなうちらには絶対ないない!

実際、みんなそう思っていて、結構あります(笑)

どれも、しっかりと話し合っていれば防げたトラブルかと思います。

なので、、しっかりと話し合いましょう。

ちょっと面倒、、、と思うかもしれませんが2人で、いろいろ話し合って協力することによって、さらに愛が深まるかもしれませんよ♡

愛の深まる カップル便!!スター引越センター、全力でお手伝いしますよ~!

 

★スター引越センター★

お見積りはフリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v