お見積もりはこちらからどうぞ

新撰組!!【つぶやき専務Vol.13】

こんにちは!(^^)!スター引越センター 専務のヤマモトヤスユキです。

最近、幕末に活躍した新撰組にハマっています(^^)

先日、多摩地域にある新撰組局長・近藤勇のお墓や、副局長・土方歳三のお墓など新撰組巡りをしてきました。

幕末に活躍した人物は沢山いますが私には新撰組に引かれる理由があります。

江戸時代は武士の子に産まれなければ武士にはなれない、つまり生まれた環境で人生が決まってしまう時代です。

新撰組は殆どが農民や百姓出身でしたが、武士以上の志を持って様々な成果を成し遂げ、立派な武士になり、徳川家に認められ最後まで幕府を支えた人達です。

武士として認められるまでに様々な苦労があったと思いますが、諦めずにコツコツ努力して認められた事に深い感銘を受けます。

今の時代は誰にでも同じチャンスがある事にもっと幸せを感じ、色々な事にチャレンジしなければいけませんね。

新撰組!機会があったら是非ハマってみて下さい!

 

★スター引越センター★

お見積りはフリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v