お見積もりはこちらからどうぞ

【ビジョン 理念 行動指針について】

初めまして スタームービング代表取締役 山本恒夫と申します。

いつもスター引越センターのメディアをご覧いただきありがとうございます。

このメディアをスタートして来月11月で1年が経ちますが、初登場となります!

メディア部が頑張ってきてくれたお蔭で、なんと月間約1万人の方に見ていただけるようになりました!

これからも引越しに関するお役立ち情報や当社がスポンサーを務める楽天イーグルス情報等を発信してまいりますので楽しみにしていてください。

初めてのブログということで、今回はスタームービングがどんな目的を持った会社なのかを知っていただくために、ビジョン、理念、行動指針をお伝えさせていただきます。

 

ビジョン

 

「引越を通じて日本全国、世界、宇宙に通用するおもてなしを提供し、常に最新テクノロジーを駆使する」

日本全国、世界、宇宙への引越を創造してる。

貨物列車で引越・支店を全国に持たずともJRの貨物列車を利用し、全国の引越し会社と提携し効率よく引越しすることができるようになります。
船で引越・日本⇔海外へ引越しする場合はコストが安い船を利用して引越しをします。パッキング、チェックリスト、通関業務など細やかなサービスをお届けします。
飛行機で引越・日本⇔海外へ引越しする場合急ぎの荷物は航空便で引越しします。現在は羽田空港や成田空港を利用して全世界へ発送しております。
宇宙船で引越・NASAが火星へ移住計画を構想している通り、その時代になったら宇宙船で引越しを創造しております。

最新のテクノロジーを駆使する。

●コールセンターのAI化・引越日・引越し人数・部屋の間取り・簡単な荷物リスト等をもとにAIが自動見積をできるようになります。人手不足が解消され、コスト削減やスピード対応により生産性向上を期待できると考えております。
●トラックの自動運転・現在は東京~九州に引っ越す際ドライバー2名で交代性で行いますが、自動運転が実用化されれば1名で行くことが可能になり、ドライバー不足が解消され、事故が減ることを想定しております。
●ビッグデータを活用したIOT・年間約3~5万件の引越しデータを活用すれば、年齢、地域、性別等で引越しする前に引越し案内メールを送ったり、不動産賃貸データを活用して引越しを促したりなどいろいろな未来が創造できます。

 

経営理念

 

安心 プロ集団として柔軟対応・高品質作業を徹底する。

誠実 利他の為に行動し、誠実な企業になる。

感動 期待値を上回るサービスを提供し、エンターティナーになる。

このビジョンを実現するための経営理念があります。それは『安心・誠実・感動』という3つのキーワードです。
『安心』は、プロ集団として柔軟な対応、高品質な作業を徹底すること。『誠実』は、利他のために行動できる誠実な企業になること。そして『感動』は、スタッフ全員が期待値を上回るサービスを提供できるエンターテイナーになることです。この理念を常に胸に抱きながら、お客様の大切な引越しをお手伝いさせていただいております。

 

行動指針

 

「安全第一」にこだわります

お客様の大切な家財・建物を安全に扱い、更に安全運転を徹底します。

お客様の声に徹底して行動します。

常に高い評価を頂けるようにお客様の声を尊重し、いいところを伸ばし、悪いところは改善します。

必要とされる人、企業になります。

お客様の立場にたって、物事を考えて行動します。

コストパフォーマンスを追及します。

最大限コストを削減してお客様に喜んでいただき、コスト以上に高いパフォーマンスを常に提供し、
お客様に感動していただけるようにします。

環境に配慮し地域社会に貢献します。

限りある資源を大切にし、存在する事で社会に貢献します。

 

このようにスタームービングは社会に貢献する企業として「ビジョン」「理念」「行動指針」を社員と共有し成長してまいります。

理念や行動指針はただのお題目になっても意味がないものなので定期的に社員と再考していくことも予定しています。

今後ともスタームービング&スタームービングメディアをどうぞよろしくお願いいたします。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html