住みたい街ランキング!2017【仙台市】

仙台

こんにちは。はじめまして!!!!

仙台支店初登場のなみです。

今回は、宮城県住みやすいエリア・引越が多いエリアを紹介します。

まずは、、、、仙台市について少し紹介させてください!(^^)!

 

 

仙台市の魅力

仙台市は、宮城県の中部に位置する同県の県庁所在地かつ政令指定都市、また、東北地方最大の都市でもあります。

仙台市都心部周辺には、広瀬川や青葉山などの自然があり、都心部にも街路樹などの緑が多いことから『杜の都』との雅称をもちます。

イベントは、夏には仙台七夕まつり、冬には仙台光のページェント等、1年中賑わいがある街です。

またなんといっても、賑わいが盛んなのが、2004年設立、東北楽天ゴールデンイーグルス!!

仙台駅からは、たくさんの応援の方々がつらなります。

仙台支店では、仕事帰りみんなで応援に向かうこともあります( *´艸`)

・・・まだまだ、仙台の紹介をさせて頂きたいところですが、編集部に突っ込まれそうなので。(笑)

この辺で本題の、仙台・住みたい街ランキングに入りたいと思います!

 

 

1位・・・仙台市

東北の玄関口であり、買い物から娯楽まで日常が充実!

移動がとても便利で飲食店が充実。デパートや大規模商業施設があります

活気があり刺激的!オシャレでシャンとしていられるし、どこに行くにも便利なところです!

 

 

2位・・・長町

カルチャーやスポーツも満喫。これからの進化に期待!

移動も、買い物・飲食も充実していて、再開発で新しく住みやすい街です。

ショッピングモール・IKEA等もあり、休日が楽しく、都会すぎず街並みもキレイですよ~!

 

 

3位・・・泉中央

都市機能・集結縁が多く、何でもそろう副都心!

始発駅のため、電車・バス移動が便利。買い物施設が充実しています。

大きい公園がバランスよくあり、海・山等レジャーに行きやすく、駅や病院、公共交通機関が発達しているところで、空気が良く子育てに良い環境です!

 

 

4位・・・北仙台

徒歩圏内で必要なものがそろう程良い規模感。

静かで落ち着いていて、商店街があり活気があります。

仙台駅まで徒歩でも通える。生活面でとても便利です!

 

 

5位・・・長町南

大型商業施設で買い物も娯楽も楽しめ、住み心地も良好。

これから発展していく街で、日常の買い物施設が充実しています。

歩道も整備され自転車専用レーンがあるのが安心。通勤が楽で住宅エリアが新しいところです!

 

 

最後に・・・!

仙台駅リニューアルをはじめ、各エリアで再開発が進む仙台市。

交通の起点があり、商業施設も多く集まる『仙台』がほかを大きく引き離し1位に。

『長町』『泉中央』といった副都心が続く。ベスト5位のほとんどが地下鉄沿線となっている。

6位~10位は、、、

北四番丁、勾当台公園、榴ヶ岡、五橋、八乙女、青葉通り一番町、太子堂、荒井、大町西公園、旭ヶ丘が続く。

ちなみに、仙台支店長は、仙台市太白区に住んでいます。

仙台支店がオープンし、横浜から仙台に来て5年目、宮城にいる私より営業でまわっているからか、東北に何かとに詳しいです。

飲食店にも詳しく、逆に聞いちゃいます。

なまりも上手になりました。(笑)

子供がいる私も、出来る事なら小さい頃から仙台移住への憧れはあったが、生まれ育った、仙台の隣の仙台支店のある名取市の隣の岩沼市在住(ややこしい)。

岩沼市も空気が澄んでいてとても住みやすい街です!

次回は、岩沼市特集組んじゃおうかな。。。(笑)

 

仙台市内はもちろん、東北方面のお引越の際は是非ご相談下さい~☆

 

 

参考資料(SUUMOが毎年発表している「住みたい街ランキング」より)

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumitai-sendai/

 

★スター引越センター★

仙台支店フリーダイヤル0800-8888-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

 

投稿者プロフィール

なみ
なみ
なみです。
3人の子供達と、毎日わちゃわちゃ生活を楽しんでいます。
長男、次男の野球に夢中です。

追加料金のない明瞭なお見積りはこちら【24時間受付中!】

仙台

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

なみです。 3人の子供達と、毎日わちゃわちゃ生活を楽しんでいます。 長男、次男の野球に夢中です。