座禅研修!?【つぶやき専務Vol.14】

こんにちは(^^)スター引越センターのヤマモト ヤスユキです。

寒い日が続いてますのでみなさん風邪を引かない様にして下さい!!

先日研修で青森まで行って来ました!

 

 

お寺で1泊2日の経営禅合宿という非常に珍しい研修でした。

内容はなんと座禅を計6時間!!

初めは非常に長く感じましたが何回かやっていくうちにあっという間に時間が過ぎる感じがしました。

他にも心の整え方、宇宙の法則!?なんて話もしていただきました。

朝は5時に起きて湖に行き、秋の紅葉を味わいながら散歩をしたり、

川岸で座禅をしたりして普段では味わえない研修でした。

 

 

様々な企業の経営者の方々と大きな部屋で雑魚寝をしてなんだか修学旅行気分も味わえました(^_^)

座禅というと仏教?!みたいな感じがしますが松下幸之助やスティーブンジョブズなども禅を勉強して結果を残しています。

私も座禅をして頭の中が整理できた様な感じがしたり新しい発想がでてきたり心が整う感じを実感しました!

ネットで「座禅」と検索するとやり方が出てきますので是非やってみて下さい!!

 

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

投稿者プロフィール

山本康之
山本康之専務取締役
趣味:読書・ドライブ
好きな食べ物:プラム・春雨サラダ
自分で思っている性格:スーパーポジティブ(笑)
好きな言葉:何事も諦めない!!

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

趣味:読書・ドライブ 好きな食べ物:プラム・春雨サラダ 自分で思っている性格:スーパーポジティブ(笑) 好きな言葉:何事も諦めない!!