エンターテイメント×引越(エンタメ引越)

こんにちは代表の山本です。

11月は創業月でして、今年で19年になりました!!

来年は創業20周年になりますので更に頑張っていきたいと思います。

 

当社ではエンターテイメント×引越(以下エンタメ引越)を創造し数々の新サービスを提供して参りました。

今回はそのサービスができたきっかけや思いをお伝えさせていただきます。

 

 

トラックにド派手な看板

 

創業当初引越会社のトラックの看板を見ていて、無地や文字だけ、動物キャラクターとインパクトが足りないことに気が付き生まれたサービスです。

弊社にはアメリカンコミックをモチーフにしたスターマンというキャラクターがおりまして、そのキャラクターを前面にだし、Starmovingという社名と掛け合わせたインパクトのある看板を付けました。

その結果外国人の方や子供から指をさされたり、写真を取られたり、30台くらいしか走っていないのに知人からよく見かけると仰っていただいきます。

トラックを見て電話しましたと、かなり反響にも繋がっております。

 

 

スターマンLineスタンプ製作

 

 

 

Lineが当たり前の時代なのでスターマンのLineスタンプを社員みんなで考えて製作しました。

Line@でお友達になった方に無料プレゼントしております。

 

 

盗聴器簡易検査無料サービス

 

昨今建物や家具、家電、おもちゃなどに盗聴、盗撮器を仕掛ける事件が増えております。

そこで女性に向けた新しいサービスとして考えました。

移転先に荷物を搬入する前に簡易調査(無料)をさせていただき、問題や不安があるお客様には提携している盗聴バスターズさんをご紹介させていただき、本格的な調査(有料)をさせていただいております。

いままで盗聴、盗撮機は見つかったことはございませんが、女性のお客様からはかなり人気のあるサービスです。

 

 

プラスワンサービス

 

 

 

引越を選んでいただく際料金はあたりまえですが、プラスアルファで何か得点を付けてお客様に感動を提供したいと思い生まれたサービスです。

不要家電1つ無料引取サービス

電子レンジや炊飯器、パソコン、エアコンなど不要な家電を1つ無料で引取させていただくサービスです。(通常は1000円~3000円くらいかかります。)

10分間なんでもサービス

例えば、照明の取り付けや、TVの配線接続、お掃除、段ボール梱包、開梱作業など10分間以内に終わる簡単な作業を無料で行うサービスです。

引越中に10分間お客様のご要望にお応えするサービスです。

緩衝材プレゼントサービス

引越の際食器や割れ物、フィギュアなどを梱包する際に必要なエアーキャップ(プチプチ)やわら半紙をプレゼントさせていただくサービスです。(通常2000円相当)

耐震マットプレゼントサービス

TVやパソコンなど転倒防止に役立つ耐震マットをプレゼントさせていただくサービスです。

東日本大震災以降、地震に備えたサービスが提供できないかと生まれたサービスです。

指名料無料サービス

指名料サービスは、韓国で『イケメン男性を指名できる引越サービス』があると聞いて生まれたサービスです。

ホームページに写真やプロフィールを記載し、名刺も写真入りの名刺を配っておりますので気になる、前回良かったスタッフがおりましたらどんどん指名してください。

 

 

記念写真サービス

 

 

日本人の引越平均回数は4.5回と言われております。

人生80年で考えると20年に一度の一大イベントですよね?

就職、結婚、新築購入、転勤、離婚等さまざまな人生の転機に行う引越を思い出に残せないかと考えて生まれたサービスです。

お客様に「以前はいつ頃お引越しされましたか?」と質問すると

「だいたい4.5年前かな?」と一大イベントである引越日を忘れてしまっている方が多数いらっしゃいました。

そこで記念写真やお手紙をお送りすることによって思い出に残る引越しになればと考えております。

 

 

※この記念写真は昨年のハロウィンの際引越スタッフが仮装して撮影させていただきました!

 

 

※この写真は昨年のクリスマスの日に仮装したスタッフとスターマンとお客様を撮影させていただきました。

 

 

顔写真入り名刺

 

弊社は名刺も広告と考え頻繁にリニューアルしてきました。

昨年末ロゴマークを刷新したのをきっかけに社員一人一人が新しいロゴマークを持っている風な写真を名刺の表面全面に載せ、裏面は赤く縁取りシンプルかつインパクトのある名刺に生まれ変わりました。

名刺を渡すと必ず驚かれます(笑)更に覚えていただけます。

 

 

段ボールがグッドデザイン賞受賞

 

お客様に一番配るものは何か?インパクトのあるデザインにして面白いものは何か?

と考え集中線段ボールが生まれました。

今までの段ボールは中身を「本」「食器」「われもの」「すぐ使う物」等記載したり、行先を記載するだけでした。

そこでデザイナーのタルマ君と考えたのが!段ボールに漫画の集中線を用いた段ボールです。

「ワレルー!」「激重!」「気を付けて―」などの言葉や面白い絵を記載することで、お客様やスタッフも引越を楽しみながら行っています。

さらに今年4月に引越ししたお客様がツイッターに投稿した記事が2万リツイートされ、ヤフーニュースにも取り上げられました。

その結果なんと2017年GOODDESIGN賞を受賞することができました!!

 

 

これ以外にも面白い封筒や団扇、ボックスティッシュなどインパクトがあって面白いノベルティーグッズを制作したり19年の間にたくさん考えてきました。

 

これからもお客様に感動を提供するエンタメ引越会社を継続していきます!

スター引越センター応援を宜しくお願いします。

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

投稿者プロフィール

ツネオ社長
ツネオ社長代表取締役
趣味:ゴルフ、サーフィン、マラソン
出身地:神奈川県川崎市生まれ、横浜育ち
好きな言葉:七転八倒
最近ハマってる物:キングダム

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

趣味:ゴルフ、サーフィン、マラソン 出身地:神奈川県川崎市生まれ、横浜育ち 好きな言葉:七転八倒 最近ハマってる物:キングダム