【社内研修】より良い引越サービスを目指して

こんにちはmamaです(^◇^)

 

スター引越センターでは、お客様により良いサービスをご提供させていただく為に、従業員スキルアップを含め、研修を各部門で会社が行ってくれます!

 

現場、営業、コールセンターと分かれて行います。

 

私の所属するコールセンター部門でも先々月、先月と研修を行いました。

 

3名から4名の少人数に分かれてそれぞれ2時間程。。。

 

第1回目は『お客様に選ばれない会社になるためには』

 

選ばれない…要するにダメなコールセンターのオペレーターの例を個々が考えて発表するというもの。

 

・保留のままお客様をお待たせする。

 

・社内の共有ができていない

 

・事務的な対応 etc…

 

たくさんあがりました。

 

逆を返せば選ばれるということになります。

 

改めて文字にして書き出していくと自分のことを振り返る事が出来ました。

 

私自身も思い当たるところがあり、改善してよりお客様に良いサービスをご提供できたらと勉強になりました。

 

第2日目は1回目の研修からの振り返りからロールプレイングを行いました。

 

オペレーター役とお客様役になり、個々の対応をみんなで話し合ってみました。

 

自分では気が付かなった言葉の言い回しや、お話をするペースなどお客様側に立ってご案内していくことがまずは最優先なのだと思いました。

 

さらにこれから研修を重ねていく予定です(^O^)

 

どのコールセンターよりもお客様に寄り添えるコールセンターを目指してより励んでまいります!!!

 

お問い合わせ、ご質問だけでもかまいません!(^^♪

 

お引越の際は是非スター引越センターにまずはお電話を( ´∀` )

 

成長していくコールセンターに乞うご期待を(^_-)-☆

 

それではmamaでした(^_-)-☆

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!