お見積もりはこちらからどうぞ

スター引越センター仙台支店支店長が語る・・・【実際にあった!面白かった話①】~現場編~

 

仙台ヨウスケです。

 

前回は、ご訪問編でしたが、今回は現場編に変更して紹介します。

 

スター引越しセンターでは、チラシやネット作成にあたり、現場の作業中の写真で撮影させて頂く事があります。

 

僕が若き頃、スターに入り、現場に出た、ある日の事。

 

今日のお客様は、流果(ルカ)チャン・・・なんてかわいい名前・・・(*´ω`*)

先輩スタッフは、なぜか喜んでいる・・・

当日、先輩が現場の写真を撮りに来るという事で、僕は、内心ではルカチャンというかわいい名前なので写真を撮りに来るのだな~っという思いもありましたが、僕にはどんなお客様も対応は一緒ですので、とりあえず了承しました。

 

現場に行くと・・・・

 

 

 

 

 

お客様ルカチャンは、、、、、2丁目系男子でした。

えっ。。。ルカチャン・・・・・・・・お・か・ま

 

 

 

 

 

先輩には報告していません。

 

 

 

 

 

ゴリが女装をしたような、慶応大学のラグビー部のようなガッチリ大男でした。

作業をしていると、ルカサマは、化粧を始めました。

 

作業を進め、テレビを梱包している時です・・・

 

 

 

 

 

 

気配を感じました。

 

 

 

 

 

先輩が、玄関に大口を開けて立っていました。

ルカチャンを楽しみに来たはずです。

男ではなく女の子だと思ってきていたはずです。

 

その後、無言でダッシュで走り去りました。

僕は、写真の話を聞いていたので、まさか取らずに去ってしまうとは思っていませんでしたので、

理由は知っていましたが、追いかけました。

先輩は、がっかりして営業車で悲しそうな顔をしていました。

 

 

僕は声もかけず、黙ってお客様の所へ戻り作業を続けました。

 

 

その後、ルカチャンの件に関して、先輩に話しをする事はありませんでした。

ルカチャンは神奈川~大阪までのお引越しの為、その日はお荷物のお引取り作業でした。

 

 

 

後日、大阪行は、僕の大好きな別の先輩と一緒でした。

 

 

先輩は、通常はお客様の部屋で配置作業をします。

2人いれば、部屋で作業をするか、トラックで積みの作業をするのかに分かれます。

 

その日も同じかと思いましたが・・・

 

 

 

なぜか・・・

 

 

 

 

2丁目系男子を見た瞬間に怒りだし、目が血走っていました。

あーゆー奴は絶対に許さない、となぜか怒っていた。

 

先輩は若き頃、色々あったんだなっと思いましたがそこには触れず、部屋とトラックの積みの作業を交換し、作業をしました。

 

よくよく、部屋に入ってから気づきましたが、ルカチャンは、大阪では有名な方で、色々な賞を受賞したりしている方で、部屋には、有名人の方々とのお店での写真がたくさん飾られていました。

上記の2人は、何らかの経験により、、僕だけがはてな(・・? な状況でした。

実話で、個人情報に触れる内容はありますが、10年以上前の話ですので、時効という事で。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html