お見積もりはこちらからどうぞ

引越当日あるある・・・こんなトラブルもあるんです!

こんにちは♪

みなさん寒い日が続いていますが、体調を崩されていないですか?

私が、最近はまっているのは、はちみつジンジャーレモン!!

その名の通り、はちみつと生姜を混ぜてレモンを薄切りにして、タッパーに入れて冷蔵庫で数時間置きます!

ポイントは、はちみつと生姜を多めにする事!

少し喉が痛いな~と思った時などに、お湯と混ぜてホットレモンにすると喉にいいので、ぜひお試しください!

 

それでは本題~

引越当日によくあるトラブル!!!

風邪を引いてしまって立ち会えない!!

引越の準備で疲れが貯まってしまい、当日に体調を崩される方も多いと思います。

基本的には、ご家族やお友達に協力してもらいましょう!これは、風邪だから・・・というのは関係なく!

積地・降地にお客様にいて頂くことが前提にお引越作業を進めさせて頂いています。

事前にご自身しか対応できないという場合は、引越の業者に事前にご相談を必ずしておいてください。

もちろん、どうしても体調が悪く、引越しの日にちを変更したいが、変更できないという場合は、家族や友人に代わりに立ち会ってもらって作業を進めるという方法もあります。

このとき注意しなければならないのは、自分が気になることをすべて代理人の方に伝えておくことです。

例えばどうしても傷つけられたくない家具があったり、ピアノやペットなどの特殊な搬送をお願いしているなど、心配なことをきちんと細かく代理人の方に説明しておくと良いですね!

 

交通手段の遅延!

 

予期せぬ、あるある!電車・バスの遅延や止まってしまったなどです!

申し訳ありませんが、万が一遅れてしまった場合、お客様には待機料金を頂いています。

また、長時間の待機に関しては次のお客様のお時間が遅れてしまうので、日程の延期+料金を頂く場合があります。

もう一つ重要なのが・・・

引越当日に道路の工事があるかどうかをしっかりと確認をしておきましょう!

こんなことってあり~~?って言いたくなるようなタイミングで、目の前の道路が工事で通れない・・・

なんてこともたまにあります。その場合は横持ち料金が発生しますので、追加料金になります!

事前に引越日当日の工事状況はお客様ご自身でご確認ください♪

 

不動産屋さんがあいていな~い!鍵は事前に受け取りましょう!

 

よくあるのが、カギの受け取りが当日なんです!というお客さまにあるある。

お時間指定を頂いているお客様からお電話があり、鍵が受取れていないのです~!というケース!

もちろん、時間指定料のキャンセルはできません。

・鍵の受け取りに向かっているのですが、電車が遅延していて・・・

・不動産屋さんが空いていなかった・・・

・書類を忘れて受け取れなかった・・・

さまざまな悪いことが重なって・・・お気持ちすごくお察しします。

私たち引越業者としても、お客様のご希望はかなえてあげたい!という気持ちは沢山ありますが、

大体は何件かのお客様のお引越を1台のトラックが担当させて頂いています。

お時間待てるところまではお待ちしていますが、ご対応できない事もあります・・・

鍵のお受取は前日または、お引越時間が午後以降の場合などは、当日の朝までに行っていただけると幸いです。

少しでも、スムーズにお引越が出来るように、ご協力頂けると幸いです!

今年もあと少し!これからお引越シーズンに近づいて来ますね(^^)/

皆様からのお引越のご依頼楽しみしております!こんな事聞いてもいいのかな?など些細な事もお見積りの際にお電話でお答えしています。

お気軽にお問い合わせください♪

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html