お見積もりはこちらからどうぞ

着物の引越ってどうやるの?

こんにちは♪

12月もあと少し、という事で、お正月に着物を着られる方も多いかと思うので、

今回は【着物の引越について】少しご紹介したいと思います。

着物のスペシャリストではないので、畳方などはご紹介できませんが。。。

引越の際に知っておくと便利な点をご紹介します!

 

和服用・着物用ダンボールを使う!

 

引越し業者など経験豊富な業者では、着物用ダンボールも普通に用意されています。

見積もりの際に《着物がある》と言うことを前もって伝えておいてください。

着物用ダンボールが用意されているだけでなく、引越し当日はその扱いについての専門知識を持ったスタッフを派遣してくれますよ!

もちろん、スター引越センターでも有料にてご用意しています!(540円/1箱 送料込み)

 

 

 

着物専用の箱は普段お渡ししている箱と異なり、縦長の箱になります。

隙間がかなり空いてしまう場合は、中にお客様ご自身で緩衝材を詰めて頂き、着物がゆらゆら動かない様に梱包して頂きます!

 

桐箱に入っている場合

 

桐箱に入っている場合は、そのままお運びをさせて頂いています。

もちろんお客様のご希望で専用ダンボールに移されたい方は、事前に行っていただければご用意致します。

 

桐ダンスに入っている場合

 

スター引越センターでは、基本的にタンスなどに入っている衣類に関してはそのままお運びさせて頂いていますが、桐ダンスに入っている着物類に関しては、専用ダンボールに移していただいてのお運びをさせて頂いています。

お客様の大切なお着物にシワが付かない様にこのようなご対応をさせて頂いています。

 

スター引越センター プレミア輸送!

 

実は、あまり有名ではありませんが、、、【プレミア輸送】というコースがあるんです!

・きれいな手袋に付け替える

・不織布という梱包材にて梱包して運送

こちらは、お客様のご都合によってお値段も変わってきますので、ぜひお見積りの際にスタッフにご相談ください!

 

 

いかがでしたでしょうか?少しでもご参考になれば幸いです。

以上!着物の引越についてでした!

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html