【体験談】子連れでのお引越

Mamaですヽ(^o^)丿

今回は上の子が保育園、下の子がお腹の中にいた頃の引越体験談を、とーーーおい記憶を辿りながらお話し致します。

荷造りは少しずつ自分でも頑張っては見たのですが、大きなお腹を抱え、
下の子の面倒を見ながら準備をしないとならないし、重い物は持てないし、
段ボールでお部屋中が埋め尽くされていくので。。。。

とにかく、梱包がとても過酷!!

やっぱりこんな時は引越屋さんに頼むに限る!と実感しました!

 

引越し屋さんに頼んでよかったポイント!

 

1人目の子供が小さく、2人目の妊婦時期・・

この時はまだ引越し屋さんには勤めていなかった時のお話し。

引越し屋さんでお仕事をしているお友達に相談してみました。

前日までに貴重品だけまとめておいてくれれば。。。
(今回は、ダンボール詰めもしてくれるコースでお願いしました!)

これは助かります!普通に生活している状態で引越しができるとは!

もちろん処分したい物などは分別しましたが、当初まだ2年程しか住んでいなかった為、
ほとんど荷物がなかったので、ゴミだけまとめるくらいで。。。

 

前日に、梱包のスタッフさんに来てもらいました。

手際よく食器棚やキッチン周りをささっと。

私は時々聞かれる質問にお答えするだけ。

ここに一緒にいれときます!とかこれはこうしときますとか。

数時間で1部屋はダンボールで埋め尽くされ(笑)

当日の引越しの際も見てるだけ(笑)

 

こんな時はやはりプロにお任せだなと思いましたヽ(^o^)丿

 

以前に自分引越の体験談をお話しさせていただきましたが。。。
(※梱包編http://starmoving-blog.com/archives/6662
(※搬入にあたってのポイントhttp://starmoving-blog.com/archives/6874

子供が小さかったらやはりプロに頼むべし!!

引越屋さんに依頼をするか、自力で運ぶかの判断は。。。

http://starmoving-blog.com/archives/7726

を参考にしてみてくださいね!

ではでは今回はこの辺で。。。

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!