お見積もりはこちらからどうぞ

買取査定・処分のいろは

こんにちは、古株えみっこです。

12月30日スター引越センターは仕事納めです!!!
本日はお引越し件数が少なく、スタッフメンバーは会社の大掃除&洗車かなぁーと思っていましたが、

ありがたい事に! お引越しされるお客様が沢山いらっしゃいまして、
スタッフ一同みんな1日 引越作業になりました\(^o^)/

今回は引越のタイミングで出る「リサイクル(買取査定)&処分」が
どのようにに査定(料金算出)されるか簡単に紹介します!!!

 

 

リサイクル・買取査定に関して

 

まず、リサイクル・買取の部分で、ほとんどのみなさんはきっとお金が貰えると思いますよね?

実は『リサイクル法』というものがありまして、
家電製品は製造年が5年以内でないと買取は出来ません。
パソコン・プリンターなどの小物類は難しいです。
状態(キズ・汚れ)により逆に業者側にお金を払う場合も有ります。

家具

なかなか料金がつかないと思っていた方がいいと思います。
ブランド・人気度・年数によって細かく査定されます。

小物類

物によってはお宝が眠っているかもしれません。
年式が古くても査定をしてもらう価値はあるかも???
ダメもとでひと言声をかけてみて下さい。

大型家電

購入した時は何万円も支払っていますが
リサイクルする時は何千円くらいにしかならず・・・(;一_一)厳しい感じです。
しかし少しでもお引越代の足しになれば(*^_^*)と思います。

 

処分に関して

 

続きまして処分に関する点です。

基本、生ごみ・医療ゴミ(注射器など)は承りが出来ません。
石類・建築資材などは特殊類ですので料金が高くなります。

まずはお住まいの地域によって大分差があります。
役所などのホームページでよ~く確認して頂いてスター引越センターと比べた方が ベストだと思います。

大まかに言いますと家電はスター引越センター
家具類は役所が良いかと思います。

種類により異なりますが、

木類家具はご自分で分解して30cm以下にすれば一般ごみで捨てられます。

カーペット・お布団は地域により違いますが、一般的に小さくカットして燃えるゴミ、もしくは燃えないゴミのどちらかで(性質により) 処分ができます。

しかし、役所、ご自分で処分される場合どうしても手間や労働が伴います。
ご処分も買取同様、引越のお見積りの時にお聞きして頂ければ、 説明をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせを・・・(?_?)

もっともっとお伝えする事はありますが・・・
文章で説明しますとわかりづらくなりますので、まずはダメもとでどんどんお問い合わせ下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年1年間、たくさんのお引越しをお手伝いさせて頂きまして
ありがとうございます <m(__)m>

来年も従業員一同、各自成長目指し、みなさまに
『スタームービング』(スター引越センター)を認知して頂きお手伝いが出来ればと
思っておりますので宜しくお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/