買取査定・処分のいろは

こんにちは、古株えみっこです。

12月30日スター引越センターは仕事納めです!!!
本日はお引越し件数が少なく、スタッフメンバーは会社の大掃除&洗車かなぁーと思っていましたが、

ありがたい事に! お引越しされるお客様が沢山いらっしゃいまして、
スタッフ一同みんな1日 引越作業になりました\(^o^)/

今回は引越のタイミングで出る「リサイクル(買取査定)&処分」が
どのようにに査定(料金算出)されるか簡単に紹介します!!!

 

 

リサイクル・買取査定に関して

 

まず、リサイクル・買取の部分で、ほとんどのみなさんはきっとお金が貰えると思いますよね?

実は『リサイクル法』というものがありまして、
家電製品は製造年が5年以内でないと買取は出来ません。
パソコン・プリンターなどの小物類は難しいです。
状態(キズ・汚れ)により逆に業者側にお金を払う場合も有ります。

家具

なかなか料金がつかないと思っていた方がいいと思います。
ブランド・人気度・年数によって細かく査定されます。

小物類

物によってはお宝が眠っているかもしれません。
年式が古くても査定をしてもらう価値はあるかも???
ダメもとでひと言声をかけてみて下さい。

大型家電

購入した時は何万円も支払っていますが
リサイクルする時は何千円くらいにしかならず・・・(;一_一)厳しい感じです。
しかし少しでもお引越代の足しになれば(*^_^*)と思います。

 

処分に関して

 

続きまして処分に関する点です。

基本、生ごみ・医療ゴミ(注射器など)は承りが出来ません。
石類・建築資材などは特殊類ですので料金が高くなります。

まずはお住まいの地域によって大分差があります。
役所などのホームページでよ~く確認して頂いてスター引越センターと比べた方が ベストだと思います。

大まかに言いますと家電はスター引越センター
家具類は役所が良いかと思います。

種類により異なりますが、

木類家具はご自分で分解して30cm以下にすれば一般ごみで捨てられます。

カーペット・お布団は地域により違いますが、一般的に小さくカットして燃えるゴミ、もしくは燃えないゴミのどちらかで(性質により) 処分ができます。

しかし、役所、ご自分で処分される場合どうしても手間や労働が伴います。
ご処分も買取同様、引越のお見積りの時にお聞きして頂ければ、 説明をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせを・・・(?_?)

もっともっとお伝えする事はありますが・・・
文章で説明しますとわかりづらくなりますので、まずはダメもとでどんどんお問い合わせ下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年1年間、たくさんのお引越しをお手伝いさせて頂きまして
ありがとうございます <m(__)m>

来年も従業員一同、各自成長目指し、みなさまに
『スタームービング』(スター引越センター)を認知して頂きお手伝いが出来ればと
思っておりますので宜しくお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

投稿者プロフィール

えみっこ
えみっこ
スターの古株、現場経験者!
好きな色は赤色。海が好き。

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!