引っ越しだけじゃない!荷造り・エアコン掃除etc 引っ越し業者の豊富なオプションサービスとは

living-room-1517166_640
truck-1501222_640

引っ越しは、単身者の人でも準備が大変ですが、小さな赤ちゃんがいる家庭になると、荷造や移動などお母さんにとって精神的・身体的な負担が大きくなります。

引っ越しの負担を軽減するために、引っ越し業者の提供しているオプションサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
サービス内容を知ると利用したくなる、引っ越し業者の提供するオプションの数々をご紹介します。

忙しい時に助かる!ハウスクリーニング

vacuum-cleaner-657719_640

ハウスクリーニングとは、引っ越しの前に床やトイレ、台所周りなどの掃除を、1箇所から頼めるサービスです。
重たくてなかなか動かせない家具の下にたまったホコリや、汚れなどをキレイに掃除してもらえます。

引っ越し前は定期的に掃除もできますが、荷造りなどでバタついて、ホコリや汚れもたまってしまいます。
荷造り用のダンボールの切れ端や、ガムテープのクズが落ちたりと、意外に汚れがちです。

赤ちゃんがいる家庭では、お母さんは赤ちゃんの面倒を見なければなりませんし、次の家で荷ほどきや片付けをしなければなりません。
そのため、前の家の掃除は、オプションサービスで依頼するというお母さんが多いそうです。

単身者の引っ越しでも、忙しい人は荷造りから掃除まで引っ越し業者に丸投げして、時間短縮と効率の良い引っ越しをされています。

意外と時間のかかる家具の組み立て

living-room-1517166_640

男性がいれば新しい家具の取り付けや、持ち運びも心配はありません。
しかし、単身者や女性と子供だけの引っ越しでは、大型家具の組み立てなどのチカラ仕事は、オプションサービスを利用することをオススメします。

荷ほどきから収納、整理整頓に掃除となると時間もかかり、大型家具の配置場所もあらかじめ決めておかなければならないので、早めに組み立てる必要も出てきます。
土日での引っ越しは、日曜の夜までに落ち着いて生活できる空間を作る必要もでてきます。

平日は食事や洗濯などの家事もしなければならず、自分で家具をゆっくり組み立てる時間もありません。
引っ越してすぐに落ち着いた生活を送るためにも、家具の組み立てや取り付けをお願いできるのはとても便利なサービスなのではないでしょうか。

その他の充実オプション

chair-1778706_640

荷物を運搬中にトラック内で害虫予防ができる「バルサン処理」や、地震対策に「耐震パット」を取り付けることも、オプションサービスで依頼することができます。
特に本棚や家具が多い場合、耐震パッドの取り付けは家族を守るためにとても大切です。

他にも「盗聴器や盗撮器の調査」や「不要になった家具の引き取り」も依頼することができます。

まとめ

引っ越しにかかる労力や時間はとても大きいです。
慣れない引っ越し作業で、ストレスを感じる人も多いと聞きます。

負担になるところは、引っ越し業者に任せるのもオススメです。
新居で落ち着いた生活を早く送れるように、オプションサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

追加料金のない明瞭なお見積りはこちら【24時間受付中!】