【引越と同時に衣替え】 

こんにちはスター引越センターひろみです。

 

先日私の友人達と話していて盛り上がったことがあったんですが、「物価の高さ」!笑

 

私の子供のころは、確かマクドナルドのハンバーガー60円くらいだったよ~な?

 

いまは、100円!!

 

たまに無性に食べたくなるハンバーガーのネタでした!

 

結構昔の値段を比べてみると話が盛り上がる事に気付来ました!

みなさんの周りで、安かったけど今は・・・って物あれば是非お話ししてみてください。

 

それでは、本題へ!

 

私は引越をする際、一緒に衣更えをするようにしています。

その際役立つのが、100円ショップDAISO・キャンドゥーのお買い得商品!

 

圧縮袋

 

みなさんも多く活用されていると思いますが、

「布団用圧縮袋」「衣類用圧縮袋」

私は、服は必ず、「冬用」「夏用」「春用」「すぐ着たいもの」など、自分ですぐに分かるように圧縮して、さらに、ダンボールも分けて入れています。

中身が直ぐに使わないものであれば、段ボールのまま、押入れにしまています。

布団用に関しては、お布団はもちろん、お子さまがいる方には、ぬいぐるみを閉まったりできるので、便利かと思います。

また、ぬいぐるみなどは、圧縮袋に入れる前に、洗濯しておくと良いと思います。ぬいぐるみには埃がいっぱい!なんです。

新居に埃を持っていかない為に、事前に洗濯しておきましょう!

 

ブラインドクリーナー

ブラインドクリーナー役立ちます!

特に、引越だけじゃなくて、大掃除とかでも使えますよね!

 

マイクロファイバー雑巾

私は、引越・掃除の時だけじゃなくて、普段からこれ愛用しています!

意外と、洗面所のシンクとかも綺麗になってスッキリします!

 

カラフルな布のガムテープ

引越屋さんからも貰えると思いますが、残念ながら茶色いガムテープしかご用意しておりません。

ファミリーでの引越しの場合、部屋数も多いので、ガムテープで部屋ごとに分けておくと分かりやすい!

そして、引越屋さんもわかりやすくて、ありがたい!笑

 

おまけ

 

 

私はスーツケースにすぐに使いたい物は基本的に梱包しています。

ダンボールを一個一個開けるもの大変ですし、鍵を開ければすぐに取り出せるので、当日まで使いたいかも?など少し迷っているものはスーツケース!

 

ぜひみなさんも試してみてください。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

投稿者プロフィール

ひろみ
ひろみ広報担当
スタームービング広報担当のひろみです。
好きな事は旅行!常に休みの日はどこかに行っています。
海やスポーツも大好きなアクティブ女子です!

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!