新年と言えば・・・・??

こんにちはスタームービング広報担当ひろみです。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか?

私にとって、本当にあっという間に一年が終わり、人生の分岐点に立った一年だった様に感じます。

自分で決断して、自分を見つめ直そうと思えた一年でとても重要な一年でした。

今年は、チャレンジすることもそうですが、たまにはリラックスすることを意識して、

もっと時間を大切にして過ごして行きたいと思います。

みなさんの今年の抱負ってなんでしょう?いろんな考えや、タイミングが重なって皆さんの抱負って決まると思うので、

私は新年に友人と話をするのが大好きです!なんだか、秘密を聞ける気がして嬉しいですよね!

それでは本題に入りましょう!!

新年と言えば・・・?

??

???

はい!みなさん、何をイメージされましたか??

今からあげるものにあなたの、答えが入っていたら、凡人です!w

ちなみに私は『おせち』でした!

 

お年玉

新年と言えばで、忘れてはいけないものですよね!「お年玉」!!

朝起きて、すぐに、お年玉〜〜!!!と叫んでいたのを思い出します。

もう私はあげる側になってしまったので、ウキウキ感は少し減少しましたが、新年の楽しみの一つですよね!

 

おせち

子供の頃、母と一緒に作るおせちが大好きでした。

最近では、注文する様になり、さらに美味しく?w と言うのは冗談ですが、手軽におせちを楽しめる様になりましたよね。

 

初詣

最近では初詣に行かないご家庭も増えてきたそうですが、新年の一つめのイベントですよね。

日本の伝統行事を大切にする意味として、みなさんももう行かれましたでしょうか?

 

おみくじ

最近では普通のおみくじの他に、キャラクターのおみくじや、恋愛みくじなど変わったおみくじも増えましたよね。

初詣の際の、「運試し」としてみなさんも、引いてみてはいかがですか?

まだまだ初詣に行くのは遅くないですよ★

 

書き初め

お正月といえば「書き初め」ですが日本の伝統行事として新年になり初めて毛筆で字や絵を書くことを指し、学校の宿題などでは新年

の目標などを書いたり、課題を書いたり、なんだか懐かしい気もします。

最近では、筆ペンが流行っていたので、今年は書き初めされた方も多かったのではないでしょうか?

 

年賀状

最近では、インターネットやソーシャルメディアの普及により、年賀状を出す方も減ってきましたよね。

日本の伝統文化として、昨年お世話になった方に送る新年の挨拶を来年は書かれて見てはいかがでしょうか?

 

バーゲン・福袋・セール

みなさん今年の福袋はいかがでしたか?

私もよく、福袋買いに行ったのを覚えています。なぜか私は、服とかではなく、お菓子や食べ物の福袋をよく買っていました!w

 

海外・国内旅行

忙しく働く方が1年で唯一仕事から解放され、リフレッシュするために「海外旅行」に行くご家庭も多いですよね!

わたしは今年はオーストラリアにて年越しだったのですが、日本違ってお酒をたくさん飲んで、午前1時前には就寝していました。

カウントダウンの際は、バーにいたのですが、みんなでカウントダウンをしてとても温かい雰囲気の年今年となりました。

そして、「夏のクリスマス・年越」で暑すぎた年越しでした。

 

初日の出

お正月の「初日の出」といえば日本古来の伝統で1月1日の元日に見る1年に最初の夜明毛を意味するということで「めでたい」事とされています。

初日の出を見るために様々なスポットに行く方もかなり多いですよね!

 

いかがでしたでしょうか?

あなたは凡人でしたでしょうか?私は凡人でした!w

この記事の凡人さんは日本の文化を大切にされている凡人さんと言うことですね!w

ポジティブ!w

スター引越センターの新年の営業はすでに再開しております。

1、2、3月のお引越のお見積もりもどんどんお待ちしております。

お気軽にお電話にてご連絡ください。

それでは今年も、スター引越センターをよろしくお願い致します。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

投稿者プロフィール

ひろみ
ひろみ広報担当
スタームービング広報担当のひろみです。
好きな事は旅行!常に休みの日はどこかに行っています。
海やスポーツも大好きなアクティブ女子です!

この記事が気に入ったらシェアしてね!