お金持ちは捨て上手!【断捨離でお金が貯まる】

こんにちはスター引越センター広報担当ひろみです。

皆さん、去年もこの時期「断捨離」についてご紹介させていただきましたが、

断捨離で「お金が貯まる」なんて聞いたことありませんか?

お引越の際に、「無駄」をなくしてスッキリしませんか?

けど、ただ単に「捨てる」なんて勿体無い・・・

引越と同時に買取サービスを活用するっていう手もありますよ!

もちろんスター引越センターも家具・家電の買取サービス行っています。

 

なぜ、お金持ちは捨て上手なのか??

 

貯めてる人の家は、貯まらない人に比べて、圧倒的に物が少ないです。

すっきり、きれいに片付いています。

物を減らしたらお金が貯まるようになったという人もいるくらい!

そもそも論、捨て上手だからお金が貯まる様になったんですかね?

反対に、貯まらない人の家は……

雑然。物があふれ、手が行き届いていないのが伝わってくるお部屋が多い様です。

 

物を捨てると貯まる理由

気分も思考もスッキリする

 

人間は、五感で得た情報を脳で整理して把握していると言われています。

ということは、見た目にごちゃごちゃ物が多いと、視覚からの情報が多すぎて、常に頭や心がもやもやしている状態になるそうです。

実際に、貯めている人の部屋はスッキリと物が少なく、落ち着いて考え事や家計管理ができています。

貯まらない人の家は、物にあふれ、家の中でゆっくり読書をしたり考え事をしたり、家計管理をしている人はほとんどいません。

 

持ち物が管理でき、ムダな出費がなくなる

 

人間の情報処理能力には限りがあります。

物が多いと、すべてを把握しきれないのは当たり前。

把握できないと、死蔵品が増え、さらに無駄な買い物をし、出費はどんどん増えていきます。

物が少ないとすべてを把握できるようになるので、「あるもの・ないもの」「必要なもの・不要なもの」が瞬時にわかり、

「買うもの・買わないもの」の適正な判断もできるように。無駄な出費はなくなります。

 

捨てる大変さが身にしみ、むやみに買い物しなくなる

 

物を捨てるには、膨大なパワーを使います。

手放す勇気はもちろん、整理する時間や体力、捨てる手間も必要です。

物が多ければ多いほど、捨てるのは大変なこと。

一度そんな「捨てる」を経験すると、物を買うときに捨てる大変さを思い出します。

「もし捨てることになると……面倒だ」という思いで、買い物をするとき、厳しく精査できるようになるのです。

 

好きな物だけに囲まれて煩悩が消える

 

物を捨てると、必然的に残っているのは必要な物、好きな物だけになります。

目に入るのが好きな物だけになり、すっきりした空間に暮らすと気持ちが満たされ、自然と欲が消えます。

「物があればあるほど、もっと物が欲しくなっていた」と、物を捨てて貯まるようなった方も多いようですよ。

 

引越と同時に不要品処分

 

スター引越センターでは不要品の家具・家電の買取サービスを行っています。

ゼロ円で捨てるより、少しお引越の代金になれば嬉しくないですか?

お見積の際に、買取希望のものを担当のスタッフに伝えてください。

買取査定を行うのに、少しお時間を頂きますので、ご容赦ください。

 

スッキリとした新居を目指すために、「断捨離」して見ませんか?

お見積もりのご相談お待ちしております。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

参考:https://www.o-uccino.jp/article/posts/44969

投稿者プロフィール

ひろみ
ひろみ広報担当
スタームービング広報担当のひろみです。
好きな事は旅行!常に休みの日はどこかに行っています。
海やスポーツも大好きなアクティブ女子です!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

スタームービング広報担当のひろみです。 好きな事は旅行!常に休みの日はどこかに行っています。 海やスポーツも大好きなアクティブ女子です!