北山田(神奈川県横浜市)が住みここちランキング3位に!

おはようございます。

スター引越センターひろみです。

少し温かい日が続いてきましたね。夜はまだまだ冷え込む日もあるので、体調管理お気をつけ下さい。

早速ですが、弊社が本社を構えるヨコハマのエリア嬉しい地元情報です!

 

「北山田」街の住みここちランキング3位に!

 

先日放送されていた、「報道ステーション」にて待ちの住みここちランキングがとりあげられていました。

住んで見たい街などはよく報道されていましたが、「住みここち」ランキングは実際に住んでいる人たちで20歳以上の男女が、

50問以上のアンケートを答えて、トータルのポイントで統計を取っているランキングの様です。(大東建託調べ)

地元がとても近い私もなんだかうれしい結果です!ちなみに、7位に江田駅エリアも入っているんです

 

なぜ北山田(神奈川県横浜市)?

 

 

スター引越センターのスタッフも北山田エリアの出身メンバーも多いのですが、なぜ北山田?

正直マイナーな駅で、知らない方も多いのではないか?と思う方も多いと思います。

知名度はあまり高くないものの、東急日吉駅までのアクセスが良く、駅周辺の利便性が高い「よく整備され成功した郊外住宅地の代表格」。交通利便性や静かさ、イメージの良さなどの評価が目立った様です。

北山田のエリアは若い層のニューファミリーが多い事が挙げられていました。

特に、お子さまがまだ小さい方も多いことから、

●公園の充実

●街並みの綺麗さ

などが理由の一つの様です。

北山田の平均年齢は38歳とのことで、まだまだこれからの発展が楽しみなエリアでもあるみたいです。

また、ANN NEWSでは北山田にフォーカスされた特集もやっていました。

10年前に横浜市営地下鉄グリーンラインが開通して横浜まで26分、渋谷まで40分。

隣の駅にはショッピングモールなどの商業施設が立ち並ぶ。静かで治安が良く、よく整備された郊外住宅地の代表格というところが評価されたと挙げられています。

住んでいる人だと、あまり、特別感はないのかもしれないですが、都心で暮らす方達からは、落ち着いていて、住みやすそうなどの声も挙げられているそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

北山田のこれからの発展が楽しみですよね!

地元発掘で、皆さんも北山田駅訪れて見てはいかがでしょうか?

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

参考;報道ステーション

ANN NEWS

投稿者プロフィール

ひろみ
ひろみ広報担当
スタームービング広報担当のひろみです。
好きな事は旅行!常に休みの日はどこかに行っています。
海やスポーツも大好きなアクティブ女子です!

この記事が気に入ったらシェアしてね!