お引越に役立つ「動画」がアップされました!「調味料・液体編」

おはようございます!

スター引越センター広報担当ひろみです。

皆さんお引越の際、調味料・液体類のお引越しってどうやったらいいの?と結構疑問に思われている方も多いと思います。

ズバリ!スター引越センターが梱包方法教えます!

スター引越センターのフェイスブックでは、お引越に役立つ動画がアップされています。

お引越の流れから梱包方法などを1分程度の動画でまとめているのでぜひご覧頂ければと思います。

本日はそんな動画の中の、「調味料や液体類」について注目!!!

 

調味料や液体類の引越しでどうするの?

 


1分でわかる調味料・液体類の梱包方法を動画にてご説明中です!

動画を見る時間がない・・イヤホンが今ない・・・

という方に向けて、分かりやすく動画の中みをご案内いたします!

蓋がついているものはテープをまず貼る!

 

液漏れがしずらい様に、テープで蓋を止めておきましょう。

トラックでの輸送は揺れがあるので、テープを止めておくことで安心です。

 

割れやすいものは緩衝材を利用しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

調味料などの便類は緩衝材を使用して割れない様にしましょう。

新聞紙などの紙を利用するのもOKです!

 

シャンプーなどは蓋をする!

 

皆さんもご存知だともいますが、キャップをひねると購入時と同じ様に、蓋を閉めることが可能です。

ダンボールに入れる前に、ビニール袋に入れてからダンボールに入れておくと、万が一液漏れをしても、ダンボールが壊れずらいです。

特にシャンプー類は当日も使いたいという方も多いと思うので、当日までダンボールの蓋を閉めずに置いておくといいと思います。

基本的に冷蔵庫の中身は消費がおすすめ!

 

基本的に、生ものが多い冷蔵庫の中身は消費していただくのをおすすめしています。

ただ、冷凍している食材をどうしても運びたい!という方は「クーラーボックス」をご用意ください。

お引越し屋さんでは貸し出しをしていないので、お客さまご自身でご用意をお願いします。

特に夏場がお引越の場合は、生物は危険です。

安全第一で、お引越の準備をお願いいたします。

いかがでしたでしょうか?

実際にお引越のお客様よりお問い合わせの多い梱包部分ですが、少しでもお客様の疑問がなくなれば幸いです。

1分で学べるお引越しに役立つ知識「調味料や液体類の梱包方法編」でした。

 

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

投稿者プロフィール

ひろみ
ひろみ広報担当
スタームービング広報担当のひろみです。
好きな事は旅行!常に休みの日はどこかに行っています。
海やスポーツも大好きなアクティブ女子です!