お見積もりはこちらからどうぞ

お引越に役立つ動画「引越に当たる手続き・集中線のダンボールの使い方」

みなさんおはようございます。

スター引越センター広報担当ひろみです。

あっという間に4月になりましたね。

さくらもどんどん見られるところが増えて来て、歩いているだけでなんだか幸せな気持ちになりますよね。

弊社の動画についてブログを書かせて頂いておりましたが、今回は、お引越に当たる手続をご案内します!

 

【引越に役立つ知識 忘れてはいけない知識編】

 

 

 

1. 電気・ガス・水道の開通・停止の手続き

 

生活に一番密接な電気・ガス・水道の開通・停止の手続きですが、日程を調整して立会いが必要なのがスムーズにできるようにするといいと思います。

またお引越で結構多いのが、二日前くらいに、「ガス屋さんがくるから引越の時間指定が必要」とのリクエストです。

スター引越センターでは、配車の決定は二日前となります。

それよりまであればご対応が、可能な場合もありますが、配車が決まったあとはご期待に添えない場合もあります。

お早めにお手続きお願いいたします。

 

2.転出届・転入届

 

3.郵便局での転送手続き

 

結構忘れらているのが、郵便局でのお手続き。

「郵便が届かないな〜」と私も初めてお引越した際に思っていたら変更届け忘れていました。

前の住所に郵便が届いてるのも、不安になる要素だと思います。

お早めにお手続きをどうぞ!

4.パスポートの住所変更手続き

 

大切な身分証明書です。

旅行に行く予定の方特にご注意ください。

6.自動車の住所変更手続き

 

車の申請って忘れがちじゃないですか?

車に関係する、保険・車検証・保管場所証明書・納税通知書などの変更手続き忘れずに!!

 

インターネットの住所変更手続き

 

スター引越センターでは、インターネットのご紹介サービスをお引越のご契約が決まった方にさせていただいております。

ぜひお話し聞いてみてくださいね。

 

8.利用している各種サービスの住所変更の手続き

 

ご利用中の、クレジットカード・銀行などのお手続や、携帯の会社など、結構契約しているものって意外とお多いんだな。

と引越しの際は結構感じると思います。日頃からどこに契約をしていて、変更しなくてはいけないのかなども考えておくといいですね。

 

集中線ダンボールの使い方について

みなさん、弊社でお配りさせていただいております、集中線ダンボールの活用できていますでしょうか?

多くのお客さまのユニークなデザインを拝見できるのも、毎日スタッフの楽しみの一つです。

実はこちらYahoo!ニュースなどでも取り上げられている、「人気商品」なんです。ドヤっ!w

本日はそんな集中線ダンボールについてご案内です。

 

入っている荷物を「漫画風に」

 

 

こんな使い方ができるんです!

イラストを描くだけではないんです!

こんな優れた使い方もあるんです。

長物を入れるのに便利な長ダン

ポールなどバラバラにお運びしていると、破損・紛失の心配になります。

作り方はコチラ⬇︎

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

各動画も、1分程度にまとまっているので、ぜひみてみってください。

動画は、フェイスブックに全てのシリーズが載っているので、「いいね」して頂ければブログの情報・動画の情報も随時配信している内容をご覧いただけます。

皆様からの「いいね」お待ちしております。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html