お見積もりはこちらからどうぞ
 

断捨離で出てきた物がお宝の可能性

おはようございます!スター引越センター広報担当のけーすけです。

引越しする前や引越し準備の際に思い切って、断捨離をされる方は多いかと思います。

断捨離っていざ始めると思ってた以上に荷物が出てきて、予想以上に時間がかかる場合があり、なかなか腰が重いですよね。

ですが、過去には断捨離の際に出てきた物が価値のあるお宝だったなんて事もあるのです。もしかするとご自宅やご実家から引越し代がチャラになるお宝が出てくるかもしれないですよ。

昔の紙幣や古銭

コレクションで集められていない場合、単身引越し者の自宅から出てくることはないかと思いますが、田舎やご実家からの引越しの際には出てくるかもしれません。

もちろん物にもよりますが、実際に使える金額以上の価値がある物がたくさんありますので、査定に出してみてもいいでしょう。

古切手

1970年頃に切手収集は、ブームとなっていたので、当時は切手の売買が活発でしたが、現在は全盛期に比べると買取価格が下がっているのが実情です。

しかし現在でも中にはプレミアが付いている物もありますが、もし切手採集をされていないようでしたら、専門の業者に買取ってもらう方がいいかもしれません。

テレカ(テレフォンカード)

携帯電話の普及で、現在ではその存在すら見かけなくなったテレフォンカード。

こちらもプレミアと呼ばれるテレフォンカードは、高値で取引がされている事があります。

特に人気があったアイドルやスポーツ選手のテレフォンカードは、価値が高いそうです。

着物

着物は普段着と違い、使う機会が少ないので、いい状態で保存されている可能性が高いです。

多少汚れていたりしても、買取ってくれる可能性はあります。

アクセサリー

ダイヤモンドなどは買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。

多少の汚れや名前等が彫ってあっても、もし使っていないようでしたら査定に出す価値はありそうです。

ブランド品

名が知れているブランドの場合は、それだけで高値が付くことがあります。

ブランド品は流行が早いので、古くなったり、状態が悪くなったりすると価値が下がるので、持っていて使わないようでしたら買取ってもらう方がいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。世界中には様々なコレクターがいますので、これ以外にも価値が付くものは沢山あります。

ご自身が採集していたりして、ご自宅やご実家に眠っているようでしたら、一度査定に出されてみてはいかがでしょうか。