お見積もりはこちらからどうぞ

【スター引越センターの名刺が生まれ変わります】

こんにちは!ひろみです。

スター引越センターでは顔写真入りの名刺をお配りしていますが、
間もなく名刺が新しい新素材に生まれ変わります。

今回は、そんな名刺についてお伝えしたいと思います。

「名刺1箱で10Lの水が守られます。」

紙やプラスチックの代替となる石灰石を主原料にした革命的な新素材。

これまでは、紙の生産には莫大な水と木の資源を必要としてきました。
2050年には世界人口40%が深刻な水ストレスに直面し、
また100年後には、世界の主要な森林が消失すると言われています。

石灰石が主原料のLIMEXを使用すれば、水と木を使用せずに、紙の代替製品がつくれます。

日本の技術で生まれた、LIMEXは、世界の資源問題に貢献する大きな可能性を秘めています。

日本の技術で、この星の未来を変えてい行ける。
石のチカラで地球はきっと良いほうへ回ります。

(ディップ株式会社LIMEX事業部 冊子より抜粋)

 

こんなに差がでる!

 

【普通紙】多くの水と木を使用

木    水   ⇒ 紙

約20本  約100t   約1t

 

【LIMEX紙代替】石灰石が主成分

石灰石    ポリオレフィン樹脂  ⇒ 紙
(プリプロピレンなど)

約1.6~0.8t  約0.2~0.4t     約1t

(ディップ株式会社LIMEX事業部 冊子より抜粋)

 

環境に配慮し地域社会に貢献します。

弊社の行動指針にもなっている、「環境に配慮し地域社会に貢献します。」
以前から、名刺の切り替えを検討し、良い素材はないのか?等、社内でも
話になっていた名刺。

リサイクル出来る素材で、地球にも優しい会社でありたいという事から
新しい名刺に切り替わります。もちろん、引き続き弊社のスタッフの顔写真とともにお届けします!

水にも強く、丈夫なので、想像以上の出来栄えです!

▼ぜひLIMEXのホームページも見てみてください▼
https://www.dip-net.co.jp/news/press-release/2017/06/limex—limex–.html

 

新素材の名刺をお配りできるのを楽しみにしています!

引き続きスター引越センターをどうぞ宜しくお願い致します。

以上。新素材の名刺についてでした!

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html