お見積もりはこちらからどうぞ

世界のおもしろ道路標識!あなたは何個分かりますか?vol.2

こんにちは(^^)/

スタームービング広報担当のひろみです。

今回は前回に引き続き、世界のオモシロ道路標識について調べてみました☆

道路の看板って運転していると意外と直ぐに通り過ぎてしまうので、気づかない事も多いと思います。

みなさんも、ぜひ素敵な看板をもみつけてみてください。

 

中国

ワイングラス?

答えは・・・

飲酒運転注意!

中国では飲酒運転がとても多いらしいです。

 

オーストラリア

分かりやすいと思いますが・・・

答えは・・・

ヒッチハイク禁止です。

オーストラリアではヒッチハイカーが多いようですが、この標識がないから危なくないというわけではないので、ご注意ください。

かわいい~~!

これが、うわさの標識!

コアラに注意!オーストラリアでもかなり田舎に行かないと、野生のコアラはあまり見られませんが、一度は記念に見ておきたい標識のひとつですね。

 

アメリカ

 

なにこれ?

答えは・・・

踏切注意!

日本では踏み切りは一時停止しなければなりませんが、アメリカではルールはなく、停止してしまうと後ろから追突されるかも・・・

「踏み切り注意」の標識があったら、スピードを落とし、電車が来てないか充分に確認して進みましょう。

 

日本

沖縄県

野良猫に注意なのかな?と思いきや・・・

正解は・・・

西表島のみに生息する「イリオモテヤマネコ」に気を付けて!という交通標識。「ネコ注意」とたいへんシンプルです。

 

鳥取県

おまけ★

この看板はじめてみました・・・

鳥取県西部、特に大山周辺に数多くあります。リアル過ぎて恐い。

 

いかがでしたか?

日本にも、ユニークな道路標識が実はたくさんあるという事を知り、道路標識をめぐる旅をしてみたくなりました。

今日も安全運転でおでかけください(^^)/

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html