〜18卒内定者が語るスタームービング〜 Vol.1

みなさま、こんにちは。スタート引越センター広報担当ひろみです。

繁忙期も終盤になり、少しずつ落ちついてきた、引越業界ですが、気を緩めずに皆さまのお引越作業を一緒に乗り切って行きたいと思います。

早速ですが、今回は社内のメンバーについて、ご紹介したいと思います。

株式会社スタームービングでは、新卒生がインターン生として繁忙期中もご対応させて頂いておりました。

今回は、そんな新卒生をフォーカスしたと思います!

コールセンター18卒、掛樋さん

始めまして。18年卒、内定者、掛樋(かけひ)と申します。

今回は私が大学で学んできたこと、なぜスター引越センターに就職を決めたのかをお話したいと思います。

軸にしたいのは、人とコミュニケーションを取れること!

大学では人間環境学部・現代コミュニケション学科を専攻していました。
国際コミュニケーション・ビジネスコミュニケション・メディアコミュニケーションの3つがあり、
私はビジネスコミュニケション・メディアコミュニケーションを中心に学んでいました。
特に集団心理学、また、海外の文化や文学にも興味があったので、そういった授業もたくさん専攻しました。英語や中国語などの語学にも挑戦しました!

就職活動が始まる時期が近づき、自分が何をしたいかを考えた時に軸になったのは「人とコミュニケーションを取れること!」でした。
この考えは、大学で学んできたこともありますが、大学入学が決まり、始めた、コンビニでのアルバイトの影響が大きかったです。
このアルバイトが私にとって人生初のアルバイトだったのですが、自分の成長にも繋がり、社会勉強になりました。
もともと私は人を引っ張っていくようなことが苦手で、リーダーになることを避けてきたタイプなのですが、アルバイトを始めて3か月ほどで、
頼りにしていた先輩方が、就職や進学で辞めてしまい、どんどん入ってくる後輩を指導しなければならなくなりました。
自分自身も仕事を覚えたばかりで、やっと一人でも動けるようになってきた時期だったので、なんで私が...と思うこともありましたが、人に指導を
することで、改めてわかることもあり、自分の成長につながりました。
大変なことも沢山ありましたが、色々なお客様が来る環境でもあったので、たくさんの人との関わりがあり、学んだことがたくさんありました。

就職先は接客業だ!

アパレル会社・雑貨店・玩具業界など色々なサービス業を受けました。
就職活動を続けていくうちにだんだん、事務にも興味が出てきて、サービス業と事務を探し始めました。
そんな中、出会ったのが、スター引越センターでした。

スターとの出会い

説明会に行くまでは、正直、引越し会社ってどういう仕事なの?と思っていたのですが、話を聞いていくうちにだんだんと興味を持ち始めました。
電話は対面ではないですし、どちらかというと苦手ですが、更にコミュニケーション力の向上に繋がる!これも経験だ!と思い、決めました。

そして、最終的にスター引越センターに内定を頂き、今に至ります。

学びの多いインターン

現在は1月からアルバイトとして仕事をさせていただいて、当たり前のことなのですが、日々、覚えることが増えていくので、いっぱいいっぱいではありますが、先輩スタッフはいつも優しく丁寧に指導してくれるので、こなせる仕事内容も日々増えてきています。

引越というのは、実感していたよりも「目では見えない」裏方でのサポートも多いです。お客様のお見積をして終りではなく、「お客さまの不安を取り除く」というのも大切なことなのだと感じました。

また、アルバイトの頃とは、違い責任が伴って来るといのも、社会人になったという実家が湧いてきました。

これからの目標

 

今の目標はやっと電話対応に慣れてきたので、スムーズにお客さまのニーズに対応できるようになることです。そして、自分らしさも見失わずに、楽しく、自分に厳しく仕事に向き合っていきたいと思います。

 

以上。新卒の声でした!
最近では、たくさんの事がこなせるようになってた、掛樋さん。
お客様のとお顔が見えない仕事だからこそ、難しい事も多いともいますが、日々頑張ってくれています。

先輩社員一同、初心に返ったつもりで、またゼロから気持を改めるというのは、難しい事ですが、
常にフレッシュな気持で取り組んでいけたらと思います。

新卒生もメンバーに加わり、新体制のスター引越センターです。

弊社では、第二新卒・中途採用につきましては、随時行っております。
また、2019年の新卒採用もスタートしておりますので、マイナビサイトよりご確認ください。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

投稿者プロフィール

ひろみ
ひろみ広報担当
スタームービング広報担当のひろみです。
好きな事は旅行!常に休みの日はどこかに行っています。
海やスポーツも大好きなアクティブ女子です!

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!