お見積もりはこちらからどうぞ

引越し作業に密着!~家族引越~

 

スター引越センター広報担当のツムギです!

先日、家族引越しの現場に突撃してきました!!!!!

実際のお引越し作業ってどのくらいの時間がかかるの?

そんな内容を写真付きでご説明していきます!(^^)!

 

 

 

今回のお引越し内容

 

 

≪規模≫ 家族3名分 戸建(3LDK)→戸建(3LDK)

≪移動時間≫  移動時間約20分

≪荷物量≫ 3トン分の荷物+新居から2トン分の処分品

≪使用車両≫ 2tトラック2台

≪作業員人数≫ 4人

≪特殊作業≫  新居には荷物が一式あり、処分品が多数出るため荷物の搬入前に処分品の搬出が必要

 

 

お引越しの流れ

 

08:45 現場到着!挨拶&荷物確認

 

08:50 荷物の搬出
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


まずはダンボールから搬出→解体が必要な荷物を解体&梱包→大物の家電等の順で搬出していきます(^-^)

 

09:45 搬出完了

 

—移動—

 

10:10 新居到着

 

10:12 新居の処分品の確認

トラック1台の荷物を家の中の邪魔にならないスペースに一旦仮置きし、
トラック1台を空にしてから新居の処分品を全て積み込むことにしたようです(゜-゜)

 

10:30 トラック1台の荷物の搬入(仮置き)完了

 

11:00 処分品の搬出完了

 

12:00 全ての荷物の搬入&設置完了

 

12:10 代金精算&記念撮影

 

何と搬出作業はたったの1時間で完了しちゃいました!

処分品の搬出&荷物の搬入作業は約2時間。

トータル約3時間で全ての作業が終了致しました\(^o^)/

 

 

引越し密着の感想・・・(^ω^)

 

 

実は、今回の現場は私の知り合いのお引越で密着させて頂きました!

写真を撮りに行っただけのはずが少し作業をお手伝いすることになり。。。

翌朝起きたら全身筋肉痛でした(;O;)笑

引越し作業は見ていて本当に圧倒されまくりです。

清々しい顔して、重たい荷物を平気で運んでいきます。

大きなお荷物は安全のため通常は2名でお運びするのですが、処分品の大きなタンスなんかは、1人でひょいっと持っていっちゃいますよ!(゜゜)

 

 

こんな感じで(゜∀゜)

少し手伝っただけでへとへとになった私でしたが、作業スタッフは常にてきぱきてきぱき。。。。。

さすがプロです。

パワーがとにかく凄い!!!!!

なかなか見ることのできない作業風景を最初から最後まで見届け、作業を少しお手伝いして、改めて作業スタッフの体力、パフォーマンスに感動したツムギでした・・・(^^)/

 

お見積りはフリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v