引越し作業に密着!~荷物はどうやって運ばれるの?~

先日、引越し作業に密着!の記事を書きましたが、そのお手伝いで体力のなさを痛感した、スター引越センター広報担当のツムギです!笑

どこからあんなに力が湧いてくるのだろうか、、、作業スタッフの体力、恐るべし・・・。

さて、今回はどんな風に荷物が運ばれていくのか!をご紹介致しますヽ(^-^)丿

 

 

こんな感じで運びます!

 

ハンガーに掛かった洋服

ハンガーの洋服はシワにならないように専用資材に入れて運びます!

ハンガーボックスのサイズは約H100×W50×D50です。

お洋服の厚さにもよりますが、1箱に15~20着程掛けられます(^^)

 

 

布団

布団も専用資材に入れて運びます!

布団専用カバーと、マットレス専用のカバーもあります。

 

 

冷蔵庫

冷蔵庫はパットを付けて

こんな感じに持ち運びます。

2枚目の写真の冷蔵庫は処分品なのでそのまま運んでいます。

こちら、重さが約90kgでした!!

 

 

洗濯機

こちらもパットを付けて運びます。

写真は、引越し元と引越し先の脱水口が逆だったためホースの向きを逆に取り替える作業をしているところです。

全自動洗濯機は設置まで無料で行っていますよ!

 

 

ソファベッド

パットを付けて運びます。

パットがうまく付けられなかったため、真ん中の足を取ってパットを付けて運びました!

 

 

テーブル

そのままの状態だと扉から出せなかったため、足を解体して運びました!

もちろん新居で組み立ても行います!

 

 

デスク

一番困難だったのが2階にあったこのデスク。

このままの状態で運ぼうかと試みたものの扉から出ません。

窓から吊り下げるか?どうするか・・・

試行錯誤した結果、片側の足を外し扉から出すことに成功しました!

できれば吊り下げ作業、見てみたかったな~。笑

 

 

 

トラックの中はこんな感じです!

 

トラックの荷台にパズルのように荷物を積んでいきます!!

↑荷台にパンパンに綺麗に積める事もあれば

 

↑荷物の内容によりトラックの半分くらいに積んで、荷崩れが起きないようラッシング(上記写真の緑色のベルト)を使用することもあります!

 

 

 

引越し作業は、基本的には荷物を運んで終了です。

しかしその作業の中でお客様の大事なお荷物や住居に傷や破損がないように運び、雨や雪が降れば濡らさなうように配慮し、様々なことに細心の注意を払い作業させて頂いております!

以上!ツムギでした~(^.^)/

 

お見積りはフリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

投稿者プロフィール

ツムギ
ツムギ広報担当
スタームービング営業チーフ、広報担当のツムギです!
好きなものは、猫とバイクと消防車とディズニーとジェラトーニちゃんとラーメンとプリンとグミとピンク色と写真を撮ることです。
なんでもかんでも写真撮りすぎてパー子と呼ばれます_(:3」∠)_

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

スタームービング営業チーフ、広報担当のツムギです! 好きなものは、猫とバイクと消防車とディズニーとジェラトーニちゃんとラーメンとプリンとグミとピンク色と写真を撮ることです。 なんでもかんでも写真撮りすぎてパー子と呼ばれます_(:3」∠)_