お見積もりはこちらからどうぞ

座禅研修!?【つぶやき専務Vol.14】

こんにちは(^^)スター引越センターのヤマモト ヤスユキです。

寒い日が続いてますのでみなさん風邪を引かない様にして下さい!!

先日研修で青森まで行って来ました!

 

 

お寺で1泊2日の経営禅合宿という非常に珍しい研修でした。

内容はなんと座禅を計6時間!!

初めは非常に長く感じましたが何回かやっていくうちにあっという間に時間が過ぎる感じがしました。

他にも心の整え方、宇宙の法則!?なんて話もしていただきました。

朝は5時に起きて湖に行き、秋の紅葉を味わいながら散歩をしたり、

川岸で座禅をしたりして普段では味わえない研修でした。

 

 

様々な企業の経営者の方々と大きな部屋で雑魚寝をしてなんだか修学旅行気分も味わえました(^_^)

座禅というと仏教?!みたいな感じがしますが松下幸之助やスティーブンジョブズなども禅を勉強して結果を残しています。

私も座禅をして頭の中が整理できた様な感じがしたり新しい発想がでてきたり心が整う感じを実感しました!

ネットで「座禅」と検索するとやり方が出てきますので是非やってみて下さい!!

 

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/