【2018年もあっという間でした・・・】

こんにちはスタームービング代表の山本です。

みなさん今年やり残したことはありませんか。

2018年も終わろうとしておりますが、スタームービング2018年の最後のブログで締めくくりをさせていただきます。

毎年365日は同じ時間なのに年々1年が過ぎるのが早いと感じますが、先日その理由を知り合いに教えてもらい腑に落ちました。

赤ちゃんなど若いときはほとんどの出来事が初めての経験なので記憶に残ります。

それが20,30,40歳になると経験済みな出来事が多くなるので記憶に残らず時間が早く感じると。

なるほどーと思ったのと同時に、もっとたくさん新しいことにチャレンジしなければあっという間に年を取ってしまう!と焦りますよね。

 

今年思い出に残った出来事

1、引越難民の話題で日経新聞から取材を受けました。

今年はドライバー不足と景気改善による引越件数増加で予約が早期に埋まり、引越ができない引越難民というワードがメディアで大々的に取り上げられました。

とても残念なニュースではありますが、皆様に「引越」と言うワードが印象に残っていただけたのではないでしょうか。

その影響で当社も日経新聞から電話にて取材を受け、記事にしていただきました!

 

2、3月単月で過去最高益を達成しました。

引越難民というワードがメディアで拡散され前年よりも件数、単価がアップし過去売上、利益を達成いたしました。

来年の3月は更に伸ばしていきたいです。

 

3、長女が高校に入学しました。

長女が家から近くにある高校に合格し無事入学することができました。

進学率98%の高校なので安心しました。

 

4、次女が中学に入学しました。

長女に続き次女が中学生になりました。

部活に入ったため一緒に出掛けることが少なくなりました。

 

5、三女と2人で沖縄に旅行に行きました。

三女とは少し心の壁があったんですが、この旅行を境に仲良くなりました。

2人で特別感があったんだと思います。

 

6、長女のPTA広報に加入しました。

今まで仕事を理由にPTAはお断りさせて頂いていましたが、人生で初めて広報部に加入させていただきました。

運動会、文化祭などでカメラマンを担当し、子供の成長を間近で見ることができて良かったです。

 

7、新横浜花火大会へ社員とその家族で参加しました。

新横浜にある日産スタジアム周辺で今年初めて花火大会が行われ、スタームービングとして協賛させていただき、社員とその家族で特等席で観賞してきました。

また来年も協賛して特等席で観賞しようと思います。

 

8、社長チップスというメディアに出演しラジオデビューをはたしました。

いろいろな会社の社長がポテトチップスのカードになり、カードには理念やビジョン、戦闘能力などが記載されているという一風変わったメディアを利用し、社長チップスラジオ(ラジオ日本)に出演させていただきました。

採用向けのメディアなので一人でも多く採用につながれば幸いです。

 

9、被災した岡山県真備町に支援物資配送をスタートしました。

 

7月に水害で被災した岡山県真備町の住人の方とご縁がつながり9月~週に1便くらいの頻度で不要になった家具、家電、小物を支援物資として配送させていただきました。

建物のほとんどが2階まで浸水しており、家具、家電を持っていくと次の日には全てなくなる状況で非常に喜んでいただけました。

年始に最後の物資を配送予定なので現地視察を兼ねてご挨拶に行く予定です。

 

10、子供が多い経営者という事で、オトンtoというメディアに出演させていただきました。

仕事と子育ての両立をどうしているか。子供たちとのコミュニケーションで工夫していることはあるか。など赤裸々な体験を記事にしていただきました。

フェイスブックで投稿したら意外と反響があって嬉しかったです。

これからも子育てと仕事を両立して良いパパ、良い社長を目指します!

http://otonto.jp/?p=16921

 

11、モンゴルへ人材発掘の視察に行ってきました。

ドライバー不足が慢性化しているため、外国人労働者の開拓を目的としてモンゴルへ視察に行ってきました。

モンゴルは物価が高くて賃金が安いという情勢で、若い世代はほとんど日本や韓国、オーストラリアへ出稼ぎに出ているそうです。

若くて真面目で力持ち、顔も日本人に似ているため引越の人材としてはピッタリで、凄くチャンスを感じました。

就労ビザを取るために必要な条件や、運転免許証の問題などをクリアすれば今後日本でドライバーとして採用することができそうです。

来年から少しずつ採用強化していく予定です。

 

12、幹部で滝登り研修に行きました。

今年は新しい支店長が誕生したこともあり研修に力を入れた一年でした。

11月にはアドベンチャー研修という変わった研修を行いました。

全員目隠しをしたままミッションを達成させたり、滝に登ったり、チームビルディングに特化した研修で、今まで壁があった幹部の心が通じ合いました。

研修以降支店間のコミュニケーションが良くなり、不満を言う社員が減りました。

12、長女とテイラースウィフトのliveに行きました。

長女がテイラースウィフトのファンで、11月に東京ドームで開催されたライブにつき合わされました。ライブに行くからにはとCDを購入し予習をしてから行ったので私もファンになっちゃいました。(笑)

 

まだまだほかにもありますが、今年も思い出に残る出来事がたくさんありました。

お蔭様でスタームービングは創業から20年がたちました。

今年やり残したことがたくさんあるので、来年は更に精進し、社員が幸せで社会に貢献できる会社組織を作って行きたいと思います!

みなさまには今年も大変お世話になりありがとうございました。

寒い日が続きますが健康で良いお年をお迎えください。

 

 

株式会社スタームービング

代表取締役 山本 恒夫

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

 

投稿者プロフィール

ツネオ社長
ツネオ社長代表取締役
趣味:ゴルフ、サーフィン、マラソン
出身地:神奈川県川崎市生まれ、横浜育ち
好きな言葉:七転八倒
趣味:ゴルフ、マラソン、GYM
最近ハマってる物:キングダム

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

趣味:ゴルフ、サーフィン、マラソン 出身地:神奈川県川崎市生まれ、横浜育ち 好きな言葉:七転八倒 趣味:ゴルフ、マラソン、GYM 最近ハマってる物:キングダム