お見積もりはこちらからどうぞ

– From for MONGOLIA Vol.2 –

こんにちは!
スター引越センター千葉支店 支店長の平田です。

少し期間が空いてしまいましたが、、、
前回の続きを。

渡航トラブルもあり、
約10階建てのホテルにチェックインしたのが深夜。

夜は真っ暗で分からなかったですが、、、
朝、目覚めて窓から見えた風景に一瞬固まってしまいました。

栄えている場所と栄えていない場所が隣合わせだという。
日本に住んで居ると、
余り体感しない感覚です。
これがモンゴルなんだなと。

お昼過ぎからは首都ウランバートルへ市場調査も兼ねて出掛けてみました。
もちろん、コーディネーターはセング。

まずはラム肉🍖を食べようと。
人気のある『MODERN NOMADS』へ。


ランチ時だった事もあり、
店内は賑わっていました。
装飾の雰囲気もまた良い。

さて、メニューですが、
基本、肉はラムがメインでめちゃくちゃ種類がありました。
味の方は豪快というより、香辛料が効いている味付け。
また、これがとても良くって、
酒好きにはタマラナイって表現の方がわかりやすいかな苦笑

ランチ後は、代表と機内で事前に話していたカシミヤを狙いに、
世界的にも有名な『GOBI』や『GOYO』が入っているショッピングセンターへ。

驚いた⁉︎
まぁ、安い。
日本の1/3の価格‼️

ちなみに、
カシミヤ100%のコートは、
日本円で約5万です。
次回行った際には絶対買うと決めました。

飲食も含めて、総合的に物価は比較的安いです。
得した気分になります。

その後は、
モンゴル日本人学校へ行き、
夕方迄、情報収集。
その後はディナーを済ませ、
2日目はあっと言う間に終了しました。

翌日3日目はモンゴル日本交流センターへ行き、現地の声を聞いてみました。

 

日本語学校では、日本に憧れている若い生徒達と情報交換(主に質問責めでしたが)をしました。
皆、凄い良いイメージを日本に抱いていて、全員の目がキラキラしていましたね。

日本に居ると気付かないのか?
慣れなのか?

改めて、日本の四季の景色や産業、カルチャーが素晴らしい物であり最先端なんだと感じました。


交流センターでは、
モンゴルでの貴重なビジネスアドバイスを頂きました。

日本に憧れているモンゴル人が多く居て、尚且つモンゴルが必要としている日本の数々のモノの需要と供給。

何かしらビジネスチャンスはある。
そして、弊社が日本とモンゴルの架け橋になれる役割が出来たら良いなと。

そんな思いと今後のビジョンを考えた滞在2日目と3日目でした。

次回はいよいよクライマックスです。
お楽しみに‼️

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html