お見積もりはこちらからどうぞ
 

~クライマックスシリーズ開幕~ 東北楽天イーグルス

ジェシカです。あんなに暑かったのに急激に寒くなり、テンションやばめのジェシカです。
お布団が恋しい!!!!

クライマックスシリーズが14日に開幕

現在3位の楽天は2位の西武ライオンズとクライマックスシリーズファイナルステージ進出に向けて激闘が繰り広げられます!
2013年に仙台の地でクライマックスシリーズで優勝を成し遂げた楽天、
対して2008年に優勝を成し遂げ9年ぶりに優勝を狙う西武。
果たして結果はいかに・・・

おさらい!クライマックスシリーズとは

2007年に日本プロ野球が導入したプレーオフ制度のこと。
シーズン終盤の消化試合を無くす目的があり、その消化試合というのはシーズン終盤になって出てくる、勝負しても意味がない試合のことです。
リーグの1位が決まっても残っている試合を消化するだけですが、このクライマックスシリーズが導入された後、
リーグの2位・3位も日本シリーズに進出できる可能性が出て、意味のある試合になるのです。

レギュラーシーズン上位3チームが争う試合で、ファーストステージに2位と3位が3試合行いそのうち2勝したチームがファイナルステージに進出できます。
ファイナルステージになると、リーグ1位のチームとファーストステージの勝者チームが6試合行い4勝したチームが日本シリーズに進出が出来ます。
またファイナルステージでは1位チームが1勝した状態になる為、対戦相手はこの1位チームに4勝しないといけません。

10/14 初日試合( in メットライフドーム )

この日メットライフドームの気温が16度だったそうです!
選手たちの体調面が心配です・・・
しっかりとウォーミングアップをして十分に試合に臨めればいいですが・・・

スタメン

オコエ選手が気合の五厘刈りをしたそうでナインも思わず驚いたそうです。

試合は無情にも1回から動きが見えました。
1回裏西武の攻撃、1アウトランナー1塁 カウント1-0に浅村選手がレフトスタンドへ2ランホームランで0-2!
その後3回裏で一度満塁になるも西武 外崎選手がショートゴロを打ちアウトで何とか一安心。しかしまたもや満塁。
ここで悲劇が・・・次にバッターボックスに入ったのは中村選手。
カウント2-1 センターへ犠牲フライを放ち西武に1点追加。
先程の中村選手に触発されたかのように炭谷選手もランナー2塁3塁、タイムリーツーベースヒットし2点追加。
そして0-6、0-7と1回で5点も追加される事態に・・・
さすがクライマックスシリーズの魔の力。
何があるかわかりません!!!

6回裏にも悲劇が。
2アウトランナー1塁2塁 カウント0-1。
またも中村選手がレフトスタンドに3ランホームランを放ち0-10と大差をつけられました。

なんとか逆転したいところでしたがその願いも空しくコールド負け。
翌日も負けてしまうとそこでもう終わりです。
明日こそは1点でも入ってほしいところです・・・!
1

10/15 2日目試合( in メットライフドーム )

2

\プレイボール!/
1回表から昨日の試合の反逆が始まったーーーー!!!!
カウント0-0 茂木選手がいきなりバックスクリーンへ先制ホームラン!
「昨日負けていたのでチームに勢いがつくバッティングをしたいと思いながら打席に入った。
それがホームランになるとは打った自分がびっくりした」とコメント。

2回表 1アウトランナー1塁2塁、枡田選手が外角ストレートをセンターへタイムリーツーベースヒットし0-2。
続く嶋選手もスクイズに成功しもう1点追加。

追いつけ追い越せのライオンズをなんとか無得点で押さえ迎えた7回表、
2アウトランナー1塁2塁、またまた茂木選手がやってくれました!
内角ストレートをセカンドへタイムリーヒットし1点追加の0-4!

8回裏に1点入られましたが、それでも4-1で試合終了し勝利しました!

1-1とどちらも譲らない結果になってます。ここからが勝負時です。
またあの日の楽天の姿が見られることを願うばかりです\(≧□≦`)/

3

10/16 最終日( in メットライフドーム )

4

今年のCSシリーズファイナル進出に向けた運命の日です。

5

昨日に引き続き、1回表から爆発!
2アウト満塁 ウィーラー選手がショートへ先制タイムリーヒットを打ち1-0!
4回表 1アウト岡島選手が送りバントを成功した直後に西武野上投手のワイルドピッチにより進塁。ラッキー!2-0!

5回裏 西武の攻撃に炭谷選手が犠牲フライを打ち1-2。
油断大敵です。

8回表 大 爆 発!
2アウトノーランナー フルカウントで迎えたウィーラー選手
レフトスタンドへホームラーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
まずは3-1!
そして枡田選手もレフトスタンドへ2ランホームランを放ち5-1!!!!!
西武を何とか抑え見事勝利を納めました!!!!

クライマックスシリーズファイナルステージに進出が出来ました。2013年のあの時の感動を再び宮城から、東北へ、そして全国に広まるといいですね!

さぁ、18日からヤフオクドームで1位のソフトバンクとの試合が始まります。
皆さんも応援しましょう!
6