お見積もりはこちらからどうぞ

繁忙期前の1月は引越しの狙い目!2020年の1月引越しについて

引越しには時期によって値段が大きく変わり、注意する事も変わります。

時期によって大きく値段が変わるので、引越しをする場合は慎重になる必要があります。

では2020年の1月引越しはどうなるのでしょうか。今回は2020年1月の引越しについて紹介します。

2020年1月の引越しは引越しの狙い目!

毎年1月の引越しは、引越しの狙い目と言われています。

引越しの狙い目の理由は、1月は引越し価格が低く1月以降は引越しの繁忙期に入るので、引越し価格がかなり高騰します。

その為1月は、2月・3月・4月よりも引越し価格を抑えた状態で引越しをする事ができるので、引越しの狙い目と言われています。

スターマン

1月の引越しで平日だとさらにお得な引越し代金になるよ!

なぜ1月は引越し代金が安いのか?

1月の引越しが安い理由としては、忙しくバタバタしている1月に引越しをする人が少なく引越し価格が低いです。

混雑していない事が多いので、引越し業者も価格交渉に応じてくれる事が多いので、引越し代金が安くなります。

2月・3月に引越し予定の方は、引越しを早めて引越し費用を抑えよう

会社での転勤や元々2月・3月に引越しが決まっている方は、1月に引越しを早める事で費用を抑える事ができます。

引越しの単価が高くなる家族引越しやオフィス移転・企業の転勤は早めに引越しを決めるといいでしょう。

1月は物件選びもじっくり出来る

1月が引越しの狙い目と言われる理由は、これだけではありません。

1月は3月・4月に比べて引越しする人が圧倒的に少ないので、物件をじっくりと選ぶ事ができます。

繁忙期だと入れる部屋がかなり少なかったり、思うような物件が見つからない事もありますが、物件がじっくり選べる事ができる1月であれば、自分に合う物件が見つかりやすくなるはずです。

引越し見積もりは複数社に見積もりを頼もう

引越し代金が安い1月は、基本的にどこの引越し業者も価格設定は低いですが、見積もりは複数の引越し業者から取るようにしましょう。

引越し業者によって混雑状況が変わり、料金に差が出ていますので複数の引越し業者から見積もりを取る事で、引越し価格の安い業者を見つける事ができたり、不用品の引き取りを無料にしてくれたり追加サービスを受ける事ができたりする事があります。

まとめ

1月は引越しの絶好の機会です。ここを逃してしまうと、繁忙期に入ってしまい引越し価格も高騰するので出来る事であれば、1月での引越しがオススメです。