子育てママさんにおすすめ!子育てをしやすい街「千葉県」

こんにちは。

スター引越センター千葉支店のちさとです。

 みなさん、お花見はしましたか?

桜を見ると春が来た!!

と思いますが、最近は夏日みたいに暑い日があったり寒い日があったりで体調を崩されていませんか?

 

私は花粉症が酷く悩んでおります。

花粉症に効くものがありましたら色々教えて頂きたいです()

 

今回は、千葉県で子育てしやすい街を少しご紹介したいと思います。

 

松戸市での子育て

 

松戸市は、子育てサポート1になっており

今現在も、待機児童と言う言葉をニュースなどで耳にするかと思いますが、

20174月に「2年連続待機児童ゼロ(国基準)」という好記録!!

自治体の皆様の努力の結晶だと思います!

しかも働く先生方への配慮まで行き届いていてすごいと思います。

 

お子様が習い事をする場所やお買い物も出来るショッピングモール、様々な事が充実している事がわかりました。
↓参考URL
https://www.o-uccino.jp/article/posts/41078

 

 

船橋市での子育て

 

船橋市では、201710月に夜間休日急病診療所と休日急患歯科診療のできる、かざぐるま休日急患・特殊歯科診療所が、保健福祉センターへ移転しました。

駅から徒歩5分、車でのアクセスがとても便利になったそうです。

 

お天気の良いお休みの日は公園でお子様と一緒に遊んだりすると思いますが、

船橋市にはアンデルセン公園・県民の森の近くに、大神保青少年キャンプ場があり、アウトドアを楽しみたいママにはおススメです。

船橋駅前にも天沼公園があり、普段からベビーカーで公園に遊びに来るママたちでにぎわっているそうです。

桜の咲くシーズンはとても桜が綺麗でお花見にも最適です。
↓参考URL
https://www.o-uccino.jp/article/posts/44048

 

・浦安市

・市川市

・習志野市

など千葉県には子育てしやすい街がたくさんあります。

 

千葉県へお引っ越しする際は是非スター引越センターへご連絡をお願い致します。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!