お見積もりはこちらからどうぞ

【千葉】名産物♪

こんにちは。千葉支店のちさとです。

最近急に寒くなり、お布団から出たくないと思う季節がやってまいりました。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、千葉県の名産物について少しご紹介します。

その前に、先日ニュースをみていたら・・・

【チバニアン】なんじゃそりゃ!!

と思ってみていたら…千葉県市原市の養老川沿いに「地球磁場逆転期の地層」というものがあって、約 77 万年前に地球の磁場が最後に逆転したことを証明する地層だそうです。

今、話題のパワースポットになっているようです。

興味のある方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

さっそく、名産物についてご紹介させていただきます。

 

 

落花生

千葉県の名産といったら・・・落花生!!!!

ピーナッツ美味しいですよね!

塩ゆでにした物にアイスクリーム・もなかなど色々あります。

http://www.bbstore.jp/sp/kujira/

 

 

鯨ベーコン

次に…鯨のベーコン!!

鯨ベーコンは豚肉などのベーコンとはちょっと変わっており、独特の風味と食感、とろけるような舌触りだそうです。

焼いても揚げても美味しい鯨ベーコンはマリンビーフとも呼ばれているそうです。

http://www.bbstore.jp/sp/kujira/

 

 

千葉ぶた丼

最後に…私がちょっと気になった食べ物をご紹介させて頂きます。

最近、新しい千葉のご当地グルメが誕生したそうです。

その名も「千葉ぶた丼」といいます。

こちらのぶた丼は、千葉県の地元のいすみ米と地元野菜を使用した純・千葉産!!

そんなぶた丼の肉は千葉大学が開発したノンメタポーク」というものだそうです。

10 年をかけ開発されたヘルシーな豚肉・・・女性の方にもおすすめだと思います。

https://seeing-japan.com/2256

千葉県に引越してきたら是非ご賞味してみてください。

その際は、スター引越しセンターを宜しくお願いします。

 

★スター引越センター千葉支店★

043-298-0154(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/