研修風景(仙台支店)

仙台支店、なみです。

毎日暑い日が続きますね。

東北の梅雨明けは、平年7月下旬予定です。(南部と北部では多少時期も変わります。)

東北仙台は、沖縄が梅雨明けしてから1カ月ほどでやってくることが多く、今年度も同様です。

梅雨が明けると本格的な夏が近づいてきますが、そこで気になるのが紫外線ですよね!!

対策をしっかりして、楽しい夏を過ごしたいです(*´ω`*)

 

仙台支店研修風景

 

先日、仙台支店では全社員が参加し、今回で2回目の、内容の深い研修が行われました。

2つのグループに分かれ、頭を使ったり、体を使ったりして討論し合います。

日頃このような機会がないため、日常の会話はしていても、それぞれの内の考えを知ることが出来ます。

 

今回もたくさんの意見が飛び交いました。

1) 2グループに分かれ、反対語を出来るだけ多く記入し完成させよう!!

2) A4用紙で出来るだけ高いタワーを完成させよう!!

がテーマでした。

今回のチーム分け

①チームマッチョ

リーダー:Hさん

発表係:佐藤Kさん

書記:なみ

タイム:Mさん

:Ⅱさん

② チームマッチョ

リーダー:Jさん

発表係:Hさん

書記:酒○さん

タイム:メガネさん

 

どちらのチームも、和気あいあいと話し合いを進めています。

 

ペーパータワー作戦・建築・・・20枚の紙を使ってできるだけ高いタワーを作れ!!

 

新記録を出すべく、奮闘していました。

作戦タイムでは、5種類の案が出ましたがどれも却下。

実際には、△を作り重ねました。

時間ぎりぎりでしたが、180の高さまで積み上げました。

 

こちらは、安定感を求め着実に積み上げます。

97の高さ・・・頑張れっ

細マッチチームは、納得いかず研修が終了してからもタワーと格闘していました。

 

今回の研修も無事終えれました。

このような機会を頂くことにより、仙台支店の親睦がまた深めらたと思います。

最後に、仙台看板にゃん参加出来ずにすねています。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

投稿者プロフィール

なみ
なみ
なみです。
3人の子供達と、毎日わちゃわちゃ生活を楽しんでいます。
長男、次男の野球に夢中です。

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!