お見積もりはこちらからどうぞ

研修風景(仙台支店)

仙台支店、なみです。

毎日暑い日が続きますね。

東北の梅雨明けは、平年7月下旬予定です。(南部と北部では多少時期も変わります。)

東北仙台は、沖縄が梅雨明けしてから1カ月ほどでやってくることが多く、今年度も同様です。

梅雨が明けると本格的な夏が近づいてきますが、そこで気になるのが紫外線ですよね!!

対策をしっかりして、楽しい夏を過ごしたいです(*´ω`*)

 

仙台支店研修風景

 

先日、仙台支店では全社員が参加し、今回で2回目の、内容の深い研修が行われました。

2つのグループに分かれ、頭を使ったり、体を使ったりして討論し合います。

日頃このような機会がないため、日常の会話はしていても、それぞれの内の考えを知ることが出来ます。

 

今回もたくさんの意見が飛び交いました。

1) 2グループに分かれ、反対語を出来るだけ多く記入し完成させよう!!

2) A4用紙で出来るだけ高いタワーを完成させよう!!

がテーマでした。

今回のチーム分け

①チームマッチョ

リーダー:Hさん

発表係:佐藤Kさん

書記:なみ

タイム:Mさん

:Ⅱさん

② チームマッチョ

リーダー:Jさん

発表係:Hさん

書記:酒○さん

タイム:メガネさん

 

どちらのチームも、和気あいあいと話し合いを進めています。

 

ペーパータワー作戦・建築・・・20枚の紙を使ってできるだけ高いタワーを作れ!!

 

新記録を出すべく、奮闘していました。

作戦タイムでは、5種類の案が出ましたがどれも却下。

実際には、△を作り重ねました。

時間ぎりぎりでしたが、180の高さまで積み上げました。

 

こちらは、安定感を求め着実に積み上げます。

97の高さ・・・頑張れっ

細マッチチームは、納得いかず研修が終了してからもタワーと格闘していました。

 

今回の研修も無事終えれました。

このような機会を頂くことにより、仙台支店の親睦がまた深めらたと思います。

最後に、仙台看板にゃん参加出来ずにすねています。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html