マスキングテープ・フレークシールを使った手帳術

こんにちは ぐでニャンです。

ゴールデンウィーク昨日で終わりましたね。

長い方だと10連休もあったんですよね。今朝は会社や学校に行くのが、億劫・・・なんて方も多かったのではないでしょうか。

無理せず、徐々にペースを取り戻して頑張っていきましょう!

さて、今回は文房具・マスキングテープ・手帳・イラストを描く等がマイブームな私ぐでニャンが、あくまでも個人的な独断と偏見でおススメの手帳術をちょこっとご紹介していきたいと思います♪

手帳以外にもノートやメモにも使えると思うので皆さま、ぜひご参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

ジブン手帳

 

皆様、「ジブン手帳」ってご存知ですか?

TVチャンピオン第二回文具通選手権の準優勝者でもあり、大手広告代理店のクリエーター佐久間英彰氏が、長年にわたって独自に開発したオリジナル手帳です。

今までにはない発想のライフログ手帳!となっており、ジブンのことを書くことで、ジブンをもっと発見できる。そんな楽しいジブン手帳。

特に、自分の時間管理やプライベートの予定整理・・には持って来いで自分がいかに無駄時間を使っていたのかを思い知ることができます(笑)

某有名なSNSでも #ジブン手帳 で検索すると沢山の写真がUPされています。

ちなみ私のジブン手帳の1部はこんな感じです。

まだまだジブン手帳歴1年未満なので、日々いろいろと勉強しながら書いています♪

 

多種多様なマスキングテープ

<マスキングテープとは>
今では、手帳やラッピングなどには欠かせない、文房具好きな女子には必須のおしゃれアイテム!なイメージのマスキングテープですが・・・・・

元々は塗装などの際に、それらがはみ出して作業ヶ所以外を汚さないようにするために貼る、保護用の粘着テープだったようです。

 

最近では雑貨屋さんや、地方のお土産コーナーでもたくさんの種類が並んでいて、見ているだけでも楽しい気分になります。

筆者のオススメは、100円均一のマスキングテープ!!

最近の100円均一は、侮れません! マスキングテープも100円と安価なのにカワイイ種類が沢山あっておすすめです。

ちなみに、集めに集めた結果がこちら。

ついつい、増えてしまって今では30本以上・・・雑貨屋さんなどで可愛いマスキングテープを発見すると手が伸びてしまうんです。。(^-^;

 

予定の種類によって色分け♪

予定の種類によって、仕事=黄色、家族との案件=オレンジ等々色分けすると見やすくなりますし、可愛くなるので手帳を書くモチベーションも上がります♪

 

隙間があればマスキングテープ

手帳やノートを書いていて、「ココのところ白部分が多くてなんか寂しいなぁ・・・」と思ったらマスキングテープを貼ってみましょう♪

あっと言う間にノートが可愛くなって、勉強のモチベーションも一気にUPするかもしれません。

趣味で吹奏楽をやっている私は、楽譜の端っこにもマスキングテープを貼ってやる気を増倍させています(^^♪

 

隙間があればフレークシール

上記の、マスキングテープと同じですが白いところがあればとりあえず、「フレークシール」を貼ってみて下さい♪

<フレークシールとは>

シールと言えば台紙に張り付けられた状態の物をイメージしますよね。
「フレークシール」とは形に沿って1枚ずつ切り取られたシールのこと。
ひとつずつカットされたものが数十枚のセットになって販売させれているものが多く、
最近では手軽に使えるデコレーションアイテムとして話題になっています!

これも筆者のオススメにはなりますが、100円均一にはフレークシールも多数売っています。

有名なディズニーキャラクターのモチーフの物も売っていたりするので、テンションが上がります♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今の時期だと4月はじまりの手帳も多く販売されているので、この機会に皆様も手帳をもっと楽しく!始めてみませんか?

「ジブン手帳」に関しては、最初は面倒そうだなぁと私も思っていましたが、いつのまにか1日の最後の締めくくりの楽しみになりました♪

是非、4月というスタートの時期に何か新しいこと初めて、新たなジブンを見つけてみて下さい。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

投稿者プロフィール

ぐでニャン★
ぐでニャン★
猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪
そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。
猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。

楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪ そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。 猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。 楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)