梅雨の時期にちょっとでもHAPPYになるテク♪

Mamaです。

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。。。

じめじめとして日々の洗濯物に悩まされているMamaです。。。

 

今回は、こんな嫌な時期でもHAPPYになれる「梅雨の楽しみ方」を伝授しちゃいます!!!

 

その1:除湿器

 

毎日湿度が高くてジメジメ・・・そんな時に活躍する

除湿器をフル回転してつけたままにしとくとお水がすぐいっぱいになります。

大体1.5リットルくらい容量があるんですけど、まあ1日持たないです。

なんでこんなにたまるの!?っていうくらい!

だけどそのお水をザバーって捨てるのが最近快感になってきているのです。。!

なんでしょうか。。すごーっまたこんなに!?てなります。笑

プラス1点!

 

その2:観葉植物

 

私はなぜか植物を枯らせてしまう火の手の持ち主のようで
いくら可愛がっても枯らすという悲しい性でして。。。

今はサボテンとエアープランツくらいしか育てられなくて・・・笑 (ほっとくだけみたいな。笑)

それ以外はめっきり植物を育てなくなっていたのですが。。。。

最近、息子が学校の課題でベビーリーフを持ち帰ってきました。

なんと発芽して順調に育っているのです(*’▽’)

なんとも可愛くて。。。

日に日に頑張って成長してるベビーリーフちゃんに愛着が♡♡

無理やりですが。。。

プラス1点!!

 

その3:家族との親睦を深める

 

髪の毛がうねうねするし、なんだかベタベタするし。。

洗濯物も乾かないけど。。。。

除湿器くんがんばってるし、ベビーリーフちゃん可愛いし♡

雨で遊びに行くことを断念したおうちにいる息子と話ができたりして(^_-)

プラス1点を見つけて滅入りがちなこの時期のりこえてみては?

今日はこの辺で。。。。。

ポジティブMamaでした(^-^)

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!