住みたい街ランキング!2017

こんにちは。

初投稿する、はるかです。

宜しくお願いします!

今回は住みたい街について調べてみました。

個人的にお部屋探しサイトでリノベーションやデザイナーズを見る事が趣味なので私自身どこもかなり気になっています。

みんなに人気の理由は何か…!!

行きたいお散歩コースも想像しながら紹介していきます♪

 

 

~住みたい街ランキング2017~ (SUUMO掲載情報より)

 

1位 ~吉祥寺~

井の頭公園

 

常に人気の吉祥寺は昨年の2位から再びトップへ返り咲きとなりましたね。

その魅力は都会過ぎず、田舎過ぎず、「ちょうどいい」が一番しっくりくるのではないでしょうか。

閑静な住宅街が広がっている為ファミリー層にも、もちろん若者にも吉祥寺を舞台にしたドラマや映画の影響もあり人気のエリアとなっているのでしょう。

吉祥寺のお散歩スポットといえば・・・不動で安定の「井の頭公園」

まずは白鳥の白鳥ボートに乗ってみましょう。いい感じのマイナスイオンに包まれるはずです。

癒されに行きたいですね~。

 

 

2位 ~恵比寿~

恵比寿ガーデンプレイス

 

昨年1位の恵比寿は、2位へ。

しかしトレンドの最先端の集まる中心地の役割を果たしながらビール祭りや、お祭りなどの催しがあり地域コミュニティーも充実する街。今もなおその人気は不動のようです。

恵比寿のお散歩スポットといえば・・・「恵比寿ガーデンプレイス」

これからの季節屋根付きのベンチでまったりするもよし大人コースも良し、冬のイルミネーションも待ち遠しい。やっぱり大人の街のイメージがありますね~。

 

 

3位 ~横浜~

横浜

 

神奈川県下最大級のターミナル駅「横浜」の1番の魅力は交通利便性かと。

都内へのアクセスの利便性は申し分なく、「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」などの観光地もあり、お休みも充実して横浜から出なくなりそう。

横浜のお散歩スポットといえば・・・「汽車道」

桜木町駅から赤レンガ倉庫に向かう道で、海の上を歩いている気分になれることで有名。

昼間のお散歩にもディナー後のお散歩も違う楽しみ方ができて時間を変えて歩いてみたり…。

 

 

■■ピックアップ■■ 最近話題の住みたい街 ~蔵町~

東京

 

若者の中で話題の蔵前…。旬な下町とも言われるこの街は、次にくる住みたい街として今密かに盛り上がっているようです。

古くからものづくりの街・問屋街として今に続いているこの街は市営地下鉄沿線の為、交通の便がいいのは勿論のこと、最近お洒落な雑貨屋やカフェが立ち並び新しい風が吹き込み更にその魅力を増しているそう…。

私自身まだ踏み込んだことのない蔵町でぜひ行きたいスポットを私の独断と偏見・かなり個人的趣向で提案してみました♪

 

 

まずSyuRo(シュロ)。

温かみのある手作りの作品たちが並ぶアトリエショップ。

おかず横丁の通り沿いにあり、まさに旬な下町を彷彿させる場所です。

1点ずつ思い入れのある品物がそっと置かれるお店は、いるだけでほっこりしそう。

まずはのんびり、ふらっと寄りたいお店。実はここのお財布を狙い中です。

 

 

続いてNOCE浅草蔵前店。

蔵前駅からすぐ、タイガービルの1階に位置するインテリアショップは既に外観から素敵な雰囲気を醸し出してわくわくが止まりません。

良い雰囲気に誘われて店内へ入ると渋いインテリア達が立ち並んでいます。

目黒区もインテリアショップが多くて有名ですが、台東区に進出して広い1Rの夢をさらに膨らませたいな~と気になっています♪

 

 

沢山歩いたらやっぱり甘いものが欲しくなる。

サンフランシスコ発祥のダンデライオン・チョコレートはカカオ豆の買い付けから焙煎成型まで行う本格的なチョコレート屋さん。

こだわりの強さは職人肌や日本伝統に重きを置く素敵なスタッフからなのでしょうか。

ドリンクやアイスと幅広いメニューも魅力的。濃厚な本格チョコレートを堪能したいですね~。

 

 

いかがでしたでしょうか。

住む街や部屋の妄想は止まることなく、、、引越したくなったはるかでした!

お引越しの際は関東圏網羅する低コスト高品質のスター引越センターへ!

 

参考資料・サイト
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/kuramae161206/

 

 

★スター引越センター★

お見積りはフリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v