【世界のおもしろ道路標識!あなたは何個分かりますか?vol.1】

こんにちは(^^)/

寒い日が続いていますが、こたつでうたた寝しない様に注意しましょうね!

今回は、世界のおもしろ「道路標識」について調べてみました!

クイズ形式にしてみたので、ぜひ頭の体操がてら、解いてみてください♪

ニュージーランド

ペンギン!?

誘拐!?

ニュージーランドの南極センターで見られるそうです。

答えは・・・

「親子連れ注意」の標識です。

 

ドイツ

 

森林!?

スクワット?

答えは・・・

「トイレを使いなさい」の意味。

 

ロシア

 

飛行機?飛行機禁止!?

斜め下に行く飛行機の標識は「低空飛行機に注意」

ロシア、どれだけ低空なんでしょう・・・逆に心配になります。

 

オーストリア

 

なんだこれ?

車が二個に分かれた?

答えは・・・

「逆走車に注意」のこの標識・・・ちょっと意味が逆の様な?逆相に注意じゃなくて、普通の車が注意するんです。

 

アルゼンチン

サラリーマン!?

酔っ払い?

答えは・・・

一見すると分からないですが、これもスクールゾーンの標識のようです。

 

米ワシントン州シュラン市

 

牛が落ちてくる?なにそれ・・・

答えは・・・

2007年、崖沿いの高速道路を走行中の車に体重約270キロの牛が落下した事故が起きたために作られた標識です。

オーストラリア

生きている?死んでいる?

答えは・・・

ヒクイドリ横断注意。オーストラリアでは野生のコアラ・カンガルーが飛びててきての追突事故が多いので、動物保護の標識があります。

 

いかがでしたでしょうか?

世界のおもしろ道路標識第一弾でした(^^)/

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

投稿者プロフィール

ひろみ
ひろみ広報担当
スタームービング広報担当のひろみです。
好きな事は旅行!常に休みの日はどこかに行っています。
海やスポーツも大好きなアクティブ女子です!

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!