お見積もりはこちらからどうぞ

一度は行ってみたい、おすすめのカフェ(in東京&横浜)PART2

こんにちは★ ぐでニャンです。

ようやく春らしく、ぽかぽか陽気になってきてお散歩に出掛けたくなりますね♪

一年前に、
「一度は行ってみたい、おすすめのカフェ(in東京)」の記事を書いたのですが・・・
https://starmoving-blog.com/archives/9137

本日は、第2段を書いていきたいと思います!!

ここ1年間は、カフェ好きに拍車が掛かり色々なカフェ巡りをしている私ですが、
その中でも、良かったなぁと思ったところを今回はご紹介していきます。

ぜひ、ご近所の方は足を運んでみて下さい(^_-)-☆

カフェ マメヒコ Cafe Mamehiko/渋谷・三軒茶屋

カフェマメヒコ Cafe Mamehiko
http://mamehico.com/
★公園通り店 9:00-22:00  渋谷区 神南1−20−11 造園会館2階(渋谷駅より徒歩10分)
★三軒茶屋店 8:00-22:00 世田谷区太子堂4-20-4(三軒茶屋駅より徒歩1~3分)

渋谷駅・三軒茶屋と聞くと、人混みが凄くいつも混んでいるというイメージをお持ちだと思います。

マメヒコは、少し気が付きずらいところにひっそりと佇むお店なので、町の喧騒から逃れることのできるオススメの穴場です。

店内も薄暗くオシャレな照明でデートにも、久しぶりに会った友達とゆっくりお喋りするにもぴったりな場所です。

マメヒコのスイーツや、サンドウィッチ・コーヒー豆迄、全て手作りで行っているそうです。
その中でも私のオススメは、円パン(エンパン)です。

インスタ映え必至の「バニラアイス乗せ焼きリンゴ」や、「檸檬ケーキ」も勿論オススメではあるのですが・・・

私は、マメヒコに行ったら必ずと言っていいほど円パンを頼みます。

円パンは、バターとミルクをたっぷり使った「リッチ」と、全粒粉を使った「リーン」の2種類があります。

トッピングを付けることもできるのですが(大納言あん・蜂蜜・手作り塩バター・ストロベリージャム・マサラ味噌と塩バター)
筆者の大好物は、手作り塩バター 又は大納言あんはヤバイです(笑)
↓ ↓ ↓

 

SHUTTERS 二子玉川(シャッターズ)

SHUTTERS 二子玉川(シャッターズ)
11:00-23:00   世田谷区玉川3-12-8 (二子玉川駅 徒歩5分)
https://www.ys-int.com/sp/

シャッターズのオススメと言えば、100%国産の豚肉を使用した 骨付きスペアリブ!と
アツアツのアップルパイの上に冷たいアイスの乗った アップルパイアラモード★

店内を入ると、何やらおさかなさんの泳ぐ大水槽があり目を引かれます。
店内は、大人数での宴会もOK! 個室もあるので色々なシーンで利用できそうです。

私が食べたアップルパイアラモードはブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・シナモンの中からお好みのソースをチョイスすることができます♪

上記に掲載の写真は、シナモンとラズベリーです。
甘いものがそこまで得意でない方は、シナモンは意外と甘さ控えめでお勧めです(^^)/

 

代々木VILLAGE

代々木VILLAGE
渋谷区代々木1-28-9(代々木駅 徒歩1~2分)
http://www.yoyogi-village.jp/

代々木ヴィレッジとは

約600坪の広大な敷地の中に、120種類以上の植物が施されており、さらに様々なカフェやギャラリー・レストランやベーカーリーなどの入っているおしゃれな商業施設です。

お店で何かを買わなくてもお散歩気分でプラプラするだけでも、楽しめてしまう最新型のナチュラル施設になります。

その中でも私が行ったことのあるお店を今回は1つだけ紹介したいと思います♪

肉バル Meat Bar Maison (ミートバル メゾン)

肉バル Meat Bar Maison (ミートバル メゾン)
ランチ 12:00~15:00  ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)

今からの時期にぴったりの、テラス席のある、風を感じながらお食事できるお酒も飲めちゃうカフェです。
お肉食べたいならぜひこのお店へ♪

ローストビーフ丼はランチ時は900円!
ソファ席やテーブル席もあります(*^▽^*)

昼間からビールを飲みながら、テラス席で乾杯!!なんてのもオツですね~(笑)
私も、行ったときにビールを飲みたかったのですが、この後に趣味の吹奏楽の練習で楽器を吹かなくては行けなかったので・・・

周りのお客様たちが飲んでいるのを見ながら、泣く泣く我慢しました・・・・・( ;∀;)

スターバックスコーヒー 代官山 蔦屋書店

スターバックスコーヒー代官山 蔦屋書店
AM7:00-AM2:00 渋谷区猿楽町17-5(代官山駅 徒歩6分)
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2044

ここのスタバ、メニューなどは他のスターバックスと変わらないのですが、何といっても魅力なのが、北関東最大級のちょー大きな大きな蔦屋書店が併設しているのです。

本屋さんを回るだけでも半日以上は時間をつぶせるのですが、他に
カメラや自転車屋さん、美容クリニックやペットショップ、さらにはおもちゃ屋さんまで入っています。

時間帯や日程によって、楽器の生演奏(ピアノやトランペット等)をしていることもあります♪

テラス席があり、夜はとってもムーディーなのでデートにぴったりです。

Pie Holic(パイホリック)横浜・みなとみらい

パイホリック
11:00-22:00 浜市中区新港1丁目3−1号 MARINE&WALK YOKOHAMA内
(みなとみらい駅・馬車道駅・日本大通り駅のいずれかより徒歩10分)
https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
アメリカの西海岸には、数えきれないほどのパイがあるんだそうです!

が、このお店はそんなカリフォルニアのソウルフードでもあるパイの専門店です!!

今までにもパイは食べたことある、筆者のワタシですが、
ここまでフワフワ&サクサクのパイを食べたのは初めてでした(@_@;)!

すごくボリュームがあるように見えて、とっても軽~いのでいくらでも食べれちゃうんです♪

それに種類もこんなにたくさんあるので優柔不断な私は、選ぶのに凄く時間がかかりました(笑)↓↓↓

24/7 restaurant(トゥエンティーフォーセブンレストラン)横浜・みなとみらい

24/7 restaurant (トゥエンティーフォーセブンレストラン)
11:00-23:00  横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜
(みなとみらい駅より徒歩1分・桜木町駅より徒歩5分)
こちらは、ママ会や女子会にぴったりのレストラン!
お子様連れの方に、嬉しいベッドのような小上がり席 があります。
ただし、かなり人気なのでオープン前から並ぶ 又は予約をしておいた方が良さそうです。
わたしも以前、姪っ子(3歳)とオープン後に行った際、小上がり席は既にいっぱいで、テーブル席となりました。
また、ランチでメインのお料理を注文すると、パン食べ放題&飲み物飲み放題♪
色々な種類をたくさん食べたい女性にとって、嬉しくないはずがありません(^^♪
ちなみ私が食べたメインは、「いろんなドレッシングで食べるサラダプレート」
いろんなドレッシング、オリーブオイル・塩・にんじんドレッシング・ビーツドレッシングが、ついておりどれに何が合うのか、自分で研究しながら試せるのが楽しかったです。

喫茶アンバー(おまけ・JR横浜線 中山駅)

喫茶Amber (喫茶アンバー)
10-18時(月曜定休日)横浜市緑区台村町367−2(JR中山駅より 徒歩5分)
最後は、おまけです♪(^^♪

筆者の住む、中山駅の奥の方にひっそりとある、レトロなカフェです。

店内のレトロな雰囲気もとても良いですが・・・

何十種類もののカップ&ソーサーが陳列されていて、注文するたびに違ったカップ&ソーサーが出てくるのが楽しいんです。
それにこちらの、しっかりと感触なのにとろけるような食間・ほろ苦いカラメルソースが絶品のプリンが私のイチオシです♪

 

以上が、筆者の独断と偏見で決めたオススメカフェでした^^
ここ近い!とか思ったらぜひ行ってみて下さいね。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html