お見積もりはこちらからどうぞ
 

メガネブチョー~其の壱~

はじめまして。

営業本部長こと、メガネブチョーです。

訪問見積や事務所で営業マンの管理などをしています。

日々忙しくてついスケジュールに追われ時間との戦いになりがちの中。

とあるお客様のご訪問にお伺いした時のエピソード。

まだ残暑の厳しいある日の出来事です。

ご訪問にお伺いすると、汗をかいていた私にタオルを差し出して頂き、冷たいお茶を出して頂きました。

そんなありがたいご対応の中お荷物を拝見し、いつも通りにご提案中に今度はアイスクリームを。。。

丁寧にお断りをしたのですが、「暑い中来て下さったから」と。

私にとっては仕事で、ご契約を頂く為に当たり前に訪問にお伺いしただけなのですが

なんともありがたいお言葉。。。

そしてお見積もりをご提案させて頂き、是非!と良いお返事を頂いたところに1本のお電話が。

なんと、次のお引越し先が急遽入居出来なくなったとの連絡。

結局、その場はまたの機会にということになりました。

お客様は申し訳なさそうに何度も私に謝っていました。

 

 

お茶やアイスクリームは美味しく頂きました。

でも、何よりこちらがお時間を頂き仕事として当たり前にお伺いしたお客様に、日々淡々と時間に追われこなすことに精一杯になりがちな私に

「来てくださってありがとう!」

とお言葉を頂いたことが

「営業とは」

みたいなものを改めて教えて頂いたような気がします。

契約にはならなったにもかかわらずお伺いしてよかったと感じました。

うまく言葉でお伝えするのは難しいのですが、ただ、契約を取ることに躍起になるのではなくて

お客様のお引越しの背景も見つつ、安心して託して頂く。

お客様もスター引越センターに出会えて良かった!と思って頂けるよう。

謙虚にかつプロとして、引越しのアドバイザーとして、安心と感動をご提供できたらと改めて思った日でした。

「ありがとう」をたくさん頂けるよう、「ありがとう」をたくさん伝えられるように。

これからもお客様との出会いを大切にしていきたいと思います。

それから…

先程お話したお客様は、後日新しいご物件が決まったらご連絡をくださり、改めてご契約を頂きました(^O^)

まだまだお客様から頂いた嬉しかったお言葉含めて、またエピソードをお話しできたらと思います。

ではまた。。。

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v