お見積もりはこちらからどうぞ

【冷蔵庫を運びたい!】準備~設置までの流れ

 

スター引越センター広報担当ツムギです。

日々お客様とお電話でたくさんお話させて頂いているのですが、

『ダンボールに入るものは積め終わったけど大物の荷物はどうしたらいいのー?』

という質問が多いので、今回は【冷蔵庫の運搬】についてご紹介致します(^^)/

 

 

前日までにしておくこと

冷蔵庫の中身を空にする!

冷蔵庫の中身は、食品を入れたまま運搬することはできません。

そのため、中身は計画的に減らしていきましょう!

調味料等を使い切ることはなかなか難しいかと思いますが、どうしても使い切れなかった食品等は近距離のお引越であれば保冷剤を入れたクーラーボックスや、発砲スチロール箱に入れておけばお運びできます。

ただし、生物等、悪くなりやすい食品は諦めて処分しましょう。

液漏れしそうな調味料等は、ひとつひとつビニールに入れてから箱に積めると◎

 

傷、凹みのチェックを!

冷蔵庫の表面は、少しの衝撃で凹みが出来てしまいます。

凹みが付かないように専用の資材を使い、最新の注意を払って運搬はしますが、やはり人間の手運びな為、100%凹みを付けない!とはお約束できません。

もちろん万が一の際は修理をさせて頂いておりますが、『最初から付いていた凹み』なのか『引越の際に付けてしまった凹み』なのか明確にできるよう引越作業員が手を付ける前の状態を確認しておきましょう。

事前に写真を撮っておくと証拠となるため◎

 

 

運搬時の注意点

水抜きをし、立てた状態で運ぶ!

運搬中に水が零れないよう、必ず水抜きをしてから運びます。

引越業者に頼む場合は、水抜きは業者で行うのでそのままでも大丈夫です。

車で移動する際、横向きの状態で運ぶと故障の原因となります。

立てた状態で固定し、倒れないように運ぶ必要があります。

 

冷蔵庫の搬入先の条件を確認する!

最近多い、3階建の戸建でキッチンが2階にある建物は要注意です!

建物の構造により、冷蔵庫を階段から搬入することができないパターンがありますので、冷蔵庫のサイズや、建物の搬入経路を確認しましょう。

階段が通らず急遽吊り作業が必要な場合、思わぬ出費となる可能性も。。。

※弊社では冷蔵庫の手吊りロープでの作業は承っておりません。

提携している専門業者にてクレーン車を使って作業致します!

クレーン車使用の場合は概算で¥20000~30000-程度です。

 

 

運搬後の注意点

コンセントはすぐに入れない!

冷蔵庫内の状態が安定していない為、すぐにコンセントを入れないようにしましょう。

古い形の冷蔵庫ですと、故障の原因となるためコンセントを入れるのは設置後1時間程経ってからが良いでしょう。

 

冷蔵庫が冷えるまでにどれくらい時間がかかるの?

コンセントを入れた後、冷蔵庫が完全に冷えるまでに約4~5時間程かかります。

夏場だと、半日~1日程かかることもございます。

冷凍庫はそれ以上の時間がかかるので注意して下さい。

 

 

冷蔵庫の運搬費用はどれくらいかかるの?

弊社では、お荷物1点からお荷物の運搬を承っています!

例えば、近場で大型の冷蔵庫を1点のみを運搬する場合の費用は

概算で¥18000~のご案内となります!

 

 

冷蔵庫のお掃除は引越のときがgood!

冷蔵庫の中身が空になるタイミングはお引越のときくらいしかありません!

冷蔵庫の中をお掃除する大チャンスです!

お引越の準備でバタバタするときですが、このタイミングで冷蔵庫をキレイピカピカにしてあげましょう!!

電源を切った後は、庫内の温度が上がり中の汚れから臭いが出ることがあるので引越前にお掃除をすることをオススメします◎

 

 

以上、冷蔵庫の運搬方法についてでした(=^・^=)

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/