お見積もりはこちらからどうぞ
 

引越しを安く抑えたい方必見!上手な引越し価格交渉とは?

moving-price negotiation

引越しする誰しもが、引越し価格を安く抑えたいと思ってます。

しかし引越しに慣れていない方や全くの引越し初心者は、どうやって引越し代金を抑えていいか分かりづらいですよね。

そこで今回は、引越し代金が安くなるかもしれない、上手な引越し価格交渉について紹介致します。

引越し代金の価格交渉で大事な事

moving-price negotiation-important

まず引越しの価格交渉で大事なのは、『他社の見積もりが取れている』事です。

他社の見積もりがあれば、引越しの価格交渉がスムーズになります。

引越し代金は『時期・荷物量・移動距離・その他オプション』などによって引越し価格が決まっていきますので、当然引越し業者によって、引越しの空き状況が異なってきますので、引越し価格にも差が出ます。

まずは数社から引越し見積もりを取ろう

moving-estimate

引越しの見積もりは、基本的に数社から見積もりを取る事で、その中から代金の安い引越し業者を見つける事ができます。

見積もりを取った引越し業者の中でも、必ず差が出るのでしっかりと代金を覚えていきましょう。

その見積もりを取った業者の引越し代金で、他の引越し業者に価格交渉が出来るのです。

数社に引越し見積もりを取った後に価格交渉をしよう

数社から引越し見積もりを取ったら、他の引越し業者に一番安かった代金を伝えて、交渉するのが一番手っ取り早いです。

そうしていくと、さらに料金の安い引越し業者などが見つかる場合があります。

もし難しいと言われてた場合は、交渉が長くなるとお互いに時間が勿体ないで、その場で丁重にお断りしましょう。

引越し代金が下がらなくてもサービスをしてくれるかも

引越し業者の中には、引越し代金は下げられないが、時間指定代金や家電の引き取りなどのサービスを無料で付けてくれる場合があります。

そういった場合は、総合的に引越し代金よりもお得な場合があります。

引越し代金の予算が決まっている場合

引越しの予算が決まっている場合は、予算を伝えて価格交渉をする事もできます。

予算と引越し代金の相場が離れていなければ、引越し業者が見つかるとは思います。

もし相場と予算が離れている場合は、どうしたら予算内に収める事が出来るのか聞いてみましょう。

荷物を減らしたり、日程をずらす事で予算内で引越し出来る方法があるかもしれません。

引越し見積もりの注意事項

moving-Estimate-important point

引越し代金の見積もりは、何もオプションが付いていない状態の料金の事が多いので、注意しましょう。

もし時間指定が必要だったり、分解や組み立てが必要な家具があれば、事前に追加代金を確認しておくといいでしょう。

無料でオプションを付けてくれる引越し業者が現れた時に、どちらがお得なのか分からなくなってしまうからです。

引越し代金の価格交渉はしつこく交渉はしないようにしましょう

引越し代金の価格交渉は、引越し業者がギリギリの出来る範囲で行っていますので、難しいと言われてた場合は諦める方が賢明です。

まとめ

引越し代金の価格交渉をして、自分に最適な引越し業者が見つけましょう。

スター引越センターは、無料見積もり可能ですので、是非ご連絡くださいませ。