お見積もりはこちらからどうぞ

11月22日 スタームービング創立記念日★*゜

こんにちは、古株えみっこです。急に『冬』の寒さになり、衣替えをしてなかった私は(まだ大丈夫みたいな(*^。^*;))

焦って衣装ケースから冬用靴下・ヒートテックシャツ・マフラーなどを引っ張り出して出勤してる毎日です。

本日11月22日は “いい夫婦の日” “大工さんの日” “ボタンの日”など、今はなにかしら

『○○の日』とあります・・・

実は、じ・つ・は ココだけの話しなんですが・・・

な、なんと株式会社スタームービング(スター引越センター)のお誕生日(創立日)なんです!!!!!!

 

 

丸19年、いよいよ20年目に突入します!!!

『成人』ですね。(*^_^*)

長いです。わたしは勤続10年ちょっと半分の年数ですがそれでも沢山の思い出(引越?変化?)があります。

なので今回は、《スタームービングヒストリー》をご紹介します。

 

 

事務所の変化

 

まずは事務所の変化から・・・

スタートは

1998年11月~

軽トラ1台から山本恒夫代表が21歳の若さで立上げました。

その会社がこちら↓↓↓

平屋の建物です。

 

この事務所で地道に6年近く頑張り、

2005年7月~

車庫は少し離れた所にありましたが、倉庫付きの2F建ての事務所に移転しましたぁ。

 

 

そして、代表の人格で色々な方々と人脈が繋がり、色々なお引越しをお手伝いさせて頂き、トラックも増え

2012年4月~

なんと!!!倉庫&車庫付きの建物になりましたぁ。

 

 

次いで、

2013年1月 仙台支店オープン

 

 

2015年12月  埼玉支店オープン

 

 

2017年1月   千葉支店オープン

 

 

 

制服の変化

お次は制服(ユニホーム)です。

スタームービングのイメージカラーは黄色(理由はイマイチわかりません)

わたしが入社した頃は全身が黄色だったのです・・・

Tシャツ、ツナギ、シャカシャカジャンパーと・・・

でもなぜか帽子は青でした(;一_一)

 

 

最初はコンビニに行くのも恥ずかしかったのをよーく覚えてます。笑

そして、代表の気持ちの変化なのか(?)ユニホームが変化したのです!?

ツナギはなくなり、カラーもシャツが黒、ズボンがグレー、シャカシャカも黒と。

 

 

帽子は変わらずでした。

そして今の場所に移り、やはりスタームービングは『黄色だ!?』と!

みんな?の意見が一致して、またまた変化したのです。

シャツが黄色、ズボンがベージュ、そして、そして帽子がグレーに!!

 

 

 

今後はどう変化していくのか楽しみです(^_-)-☆

 

 

ロゴマークの変化

そしてロゴも変化しました!!

 

旧ロゴマーク

 

 

新ロゴマーク

 

 

 

ダンボールの変化

 

今年グッドデザイン賞を受賞し、話題になったダンボールになる前はこんなダンボールを使ってました。

 

 

 

 

 

 

スタームービングも時代と共にもっともっと進化させて行くと思いますが

昔の良いところは残しつつ30年、40年・・・100年と

続く会社を目指して・・・・・・

みなさまに支えられてここまで成長してこれました!

お客様に安心してお引越をしていただける価格とサービスを提供できますよう

今後とも慢心することなくたゆまぬ努力を続けてまいります

引き続きスタームービングを宜しくお願い致します。

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/