お見積もりはこちらからどうぞ

【仙台支店まかない】

仙台なみです。

 

夏場は19時を過ぎても昼間並みに明るかったのに、秋が近づくにつれ18時を過ぎる頃には、すっかり日が暮れます。

日が短くなると、いよいよ本格的な秋の到来を感じますね。

 

私は、秋が一番好きです。

 

海の幸、山の幸、どれを食べてもどう調理してもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまう。

これこそが恐るべし「食欲の秋」の仕業・・・。いつも通りご飯を食べているだけなのに、秋というだけでどうしてこんなにも幸福感に満たされるのでしょうか。。。

 

思い返すと、秋になると栗や柿、さつまいもなどたくさんの食材たちが、実りをむかえます。

でも、秋という季節が食欲とどう関係しているのでしょうか・・・謎です。

 

今日は、仙台のまかない料理を紹介します。

ほとんどが、カレーです。(簡単だからです笑)

賄いとは、飲食店において客に出すのではなく、従業員の食事の為に作られる料理のことで、、、飲食店ではもちろんないのですが、忙しい時期や、時期的なはらこめしやおでん、そうめんなど美味しい時期に振舞います。

 

ある日のカレー

みんなで食べればやはり美味しいものです。

カレーに関していえば、3日目までしっかりいただきます。

これからは、芋煮(豚汁)やはらこめしの時期です。

お店でも味わうことが出来ます。

 

仙台にいらした時は、ぜひご賞味いただければと思います。

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/