【仙台支店まかない】

仙台なみです。

 

夏場は19時を過ぎても昼間並みに明るかったのに、秋が近づくにつれ18時を過ぎる頃には、すっかり日が暮れます。

日が短くなると、いよいよ本格的な秋の到来を感じますね。

 

私は、秋が一番好きです。

 

海の幸、山の幸、どれを食べてもどう調理してもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまう。

これこそが恐るべし「食欲の秋」の仕業・・・。いつも通りご飯を食べているだけなのに、秋というだけでどうしてこんなにも幸福感に満たされるのでしょうか。。。

 

思い返すと、秋になると栗や柿、さつまいもなどたくさんの食材たちが、実りをむかえます。

でも、秋という季節が食欲とどう関係しているのでしょうか・・・謎です。

 

今日は、仙台のまかない料理を紹介します。

ほとんどが、カレーです。(簡単だからです笑)

賄いとは、飲食店において客に出すのではなく、従業員の食事の為に作られる料理のことで、、、飲食店ではもちろんないのですが、忙しい時期や、時期的なはらこめしやおでん、そうめんなど美味しい時期に振舞います。

 

ある日のカレー

みんなで食べればやはり美味しいものです。

カレーに関していえば、3日目までしっかりいただきます。

これからは、芋煮(豚汁)やはらこめしの時期です。

お店でも味わうことが出来ます。

 

仙台にいらした時は、ぜひご賞味いただければと思います。

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

投稿者プロフィール

なみ
なみ
なみです。
3人の子供達と、毎日わちゃわちゃ生活を楽しんでいます。
長男、次男の野球に夢中です。

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

なみです。 3人の子供達と、毎日わちゃわちゃ生活を楽しんでいます。 長男、次男の野球に夢中です。