お見積もりはこちらからどうぞ

冬によくある引越トラブル

こんにちは!

出勤した直後は手が凍るように冷たく、キーボードがまともに打てないツムギです。。。

バイク乗りには辛い季節になってきました。。。

今回は、寒い冬だからこそ起こりうる、冬の引越しトラブルについてまとめてみました!

 

 

引越当日に大雪!!

 

引越先が坂の上!トラックが登ることができず後日お届けすることになった!!

雪の影響で道路が大渋滞していた!!

雪にハマってしまい時間が押してしまった!!

これは、以前弊社で起こったことです。

雪の日のお引越は、どうしても通常よりお時間がかかりますので、時間に余裕を持つ必要があります。

 

 

体調管理はしっかり!

 

冬の時期に多い風邪やインフルエンザに要注意です!

実際に、

「子供が風邪を引いてしまい延期したい。」

「インフルエンザにかかってしまった為引越できない。」

というお客様も、今までにいらっしゃいました。

延期ができればいいのですが、家の契約条件や仕事の都合上、どうしてもその日中に引越しをしなければならない、というお客様もいらっしゃいました。

その場合は代理人の方にお立合いを頂けたら良いのですが、急に代理人を立てるのはなかなか難しいですよね。。。

なので、体調管理はしっかり行い、当日を迎えましょう◎

※残念ながらお引越の延期・キャンセルはお客様からお申し出があった際は前日から違約金が発生してしまいますのでご了承下さい。

 

 

灯油はお運びできません!

 

冬の必需品!ストーブやファンヒーター!!

灯油やガソリン等は、危険物となるためお運びできません。

灯油は必ず当日までに空にしておいて下さい。

余ってしまった場合は知人に分けてあげるか、ガソリンスタンドや灯油販売店で回収してくれます!

 

 

防寒着はちゃんと用意しときましょう!

引越は、当たり前ですがエアコンやストーブ等暖房器具もトラックに積み込まなければなりません。

また、玄関の扉の開け閉めを行うためお部屋の中は想像以上の寒さになります・・・。

防寒着を間違って梱包してしまわないよう気を付けて下さいね。

 

 

この寒い時期にお引越をお考えの方に少しでもご参考にして頂けたら幸いです(^^)

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/