牛タンだけじゃない、仙台

本格的に冬の時期が、毎日続く仙台・・・・・仙臺四郎です。

今年の旅行は、仙台で思い出作りをしてみませんか??

仙台は、牛タンやずんだ餅だけではないのです!!

冬ならではの仙台を、ぜひ楽しもう!!

 

秋保温泉 (あきうおんせん)

 

なんといっても、体も心も温まる・・・人気ナンバーワン! 温泉!

 

歴史を誇る名湯。

のどかな静けさは仙台の奥座敷にふさわしい。

周辺には、奇岩絶壁の名勝磊々峡(らいらいきょう)や、大瀑布秋保大滝(あきうおおたき)など数多くの絶景が続きます。

 

◎共同浴場

「誰でも・いつでも」入ることのできるのが魅力となっており、一年中楽しめます。

入浴可能時間は、下記の通りとなります。

6時30分~21時30分(6月~9月)、7時~21時30分(10月~5月)

 

青葉城址

 

伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあります。

地元の人もよく来るビューポイントで夜景もきれいです。

天気のいい日はぜひ立ち寄ってほしいと思います!

初めて来る人は敷地内の青葉城資料展示館がおすすめ。

仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印です。

 

 仙台八木山動物公園

 

動物との距離が近くて楽しめます。

 

約140種、550点の動物が飼育されていて、

ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラはガラス越しに間近に見られ迫力満点です!

 

仙台うみの杜水族館

 

豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館です。

三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめます。

 

仙台朝一

 

仙台駅から徒歩5分!

朝市商店街は昭和25~26年頃に青空市場として発足以来年を重ねるごとに発展。

新鮮賑わう安いがキャッチフレーズ

ごさあいん(来てみて)朝市へ

 

宮城から海の幸、山の幸が豊富に取り揃えられており、おいしい物がたくさんあります。

朝早く起きて行くだけの価値はありますよ♪

 

いかがでしたでしょうか。

仙台って意外と、遊ぶところや良いところがたくさんあるんです。

ぜひぜひ、次の旅行は仙台に遊びに来てくださいね♪

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

 

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!